忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1学期中水曜日はお弁当がありません。なのでせっかく昨日から始まったお弁当ですが今日はなし。親は助かるけれど、子供のリズムはなかなか整いませんね。(来週は面談weekで1週間午前保育なのです。)

少しずつストックできるおかずを作ってます。ハンバーグやつくねは冷凍庫にスタンバイ。市販の冷食にはやや抵抗があるので、おうち冷食を色々ストックしとこうかなと思ってます。

こちらは鱈のでんぶ。紅麹で色付けをしたためカワイイピンクとはいきませんでしたが、ほんのり朱色に染まりました。(んー見た目鮭フレークとの違いがあまりない。)

ときどきごはんの上に振りかけて使ってみようと思っています。


甘塩の鱈2切れをレンジでチンして皮と骨を除いてからフライパンで炒りました。塩少々とお砂糖、紅麹を入れています。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu