忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒園式前日。最後のお弁当です。

  卵おむすび
  中華肉だんご
  さつま揚げ
  スモークチーズ
  さやえんどう
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・30分

年長組は[きりん]と[しか] 大好きな幼稚園で過ごす最後の1日もお弁当食べて目いっぱい園児を満喫してきました。

明日は直接講堂にて卒園式。
PR
お弁当もあと2日。

  ごまおむすび
  └にんじん
  ポテトサラダ
  └うずらの茹で卵
  └かまぼこ
  鶏のから揚げ
  サラダ菜
  ミニトマト
  きゅうり
  いちご
・・・30分

年中は[ひつじ組]と[コアラ組]です。 あー! いちごをハートに切ったのに全然見えてない。(笑)

来週月曜日はいよいよ最後のお弁当です。翌日の卒園式に向けて最後の練習をすることと思います。おいしいお弁当を作ってあげたいデス。
幼稚園で食べるお弁当も残り3日。

  いなり寿司
  └ひじき
  └さやえんどう
  └かまぼこ
  卵焼き
  梅と青じそのつくね
  さつま揚げ
  サラダ菜
  いちご
・・・30分

年少は[うさぎ組]と[りす組] なのでうさぎとりすのお弁当にしました。
~明日は年中組です。^^
とうとう2010年のお弁当が始まりました。


  トラおむすび(卵の黄身・海苔)
  ウインナー
  大根炊いたん
  黒豆炊いたん
  サラダ菜
  水菜
  ミニトマト(オレンジ)
  いちご
・・・15分

初日だからがんばってトラにしたかったのだけれど、イケてない猫状態になってもうた~っっ。(娘にはトラとわかってもらえたようで・・・^^;) 干支ブームが来ているらしく、今年が寅年と事前に刷り込みされててほっとしました。(苦笑)
2学期最後のお弁当です。


  かまぼこ・胡麻
  チキンナゲット
  卵焼き
  スモークチーズ
  フリルレタス
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

ナゲット、昨晩のおかずだったのですけれど、ちと固くて娘には不評~。次はもっとふんわり揚げられるようがんばろー。^^
ラスト3日でムリヤリクリスマスモードアゲていきます。(笑)


  かにかま・人参・グリーンピース・海苔
  エビの炒め物
  はんぺんソテー
  卵焼き
  スモークチーズ
  フリルレタス
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

赤が多すぎましたね。^^;
季節先取りしてみました。^^ 珍しく娘がすぐ「とらー☆」とわかってくれました。不器用母ほっとする。(笑)


  チーズ海苔
  エビの炒め物
  セロリ炊いたん
  卵焼き
  人参炊いたん
  フリルレタス
  ブロッコリー
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

今季初いちご。やっぱ初モノは喜び度合いも違いますね。^^ すっごく喜んでくれてよかったー。
中止の翌日はムカつくほどの晴れ。


  オムライス
  フリルレタス
  ミニトマト
  みかん
・・・20分

申し訳ないほどに手を抜かせていただきました。せめてうさぎでごまかして。^^;
初めての遠足! 3年通った幼稚園ですがコドモたちだけで行く遠足は初めてです。期待は膨らみすぎて・・・


  ウインナードングリ
  ミートボール
  うずらの茹で卵
  はんぺん
  フリルレタス
  ミニトマト
  人参
  パプリカ
  柿
・・・30分

牛さんに会いに行くというからごはんは牛にしました。(でもわかってもらえなかった。^^;)
ウインナーにはしめじをのっけてドングリに。
人参は紅葉、パプリカは銀杏の型で抜いて散らしました。




・・・が。

雨で中止。
クラスの全員分泣いてみた。(笑) ↑
「カンガルーのおなかにある袋の中は すっごい臭いらしいよ~」

この豆知識で娘も豆しばにメロメロです。(笑) ・・・今確認しに行きましたらば、偶然にもこの豆知識をおしえてくれた豆しばは枝豆しばでした。(笑)


  肉だんご
  卵焼き
  キュウリ
  ミニトマト
  フリルレタス
  枝豆・海苔
  梨・ピオーネ
・・・20分

全然豆しばに見えんっっ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu