忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会がありました。

木曜日です。




ええ、平日の木曜日です。



そぉいう幼稚園です。


  飾り巻き寿司
  オクラの牛肉巻き
  卵焼き
  はんぺん
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  ミニトマト(赤とオレンヂ)
  りんご
  柿
・・・30分

巻き巻き3人組(海苔巻き・牛肉ロール・卵焼き)は前日に仕上げておきましたので、朝はそれぞれ切って詰めるだけです。^^

「のりまきがいー♪」と言われたんだけれど、具を何にしたらいいか思いつかなくってね~、なんとなくイベントぽいかなと初めての飾り巻きに挑戦してみました。(無謀)
花の真ん中は卵焼き、花は梅酢で色づけした寿司飯、廻りはひじき炊いたのを混ぜ込んで巻きました。
普通の太巻きは大きくて食べるのが大変そうな娘ですけれど、これは小さな丸が集まっているので大崩れせずパクパク食べやすそうでした。(ニカッ)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
わぁ〜ヽ(*´Д`*)ノ
凄い綺麗な海苔巻きだね〜
本当に飾り海苔巻き初挑戦??
って思うほどプロ級な出来上がりに思わずうっとり(*´ー`*)ウットリ♪
それに食べやすかったんだね。
大成功な運動会のお弁当だね(●´艸`)ヾ
・・しかし、平日の運動会なんだねw
ぷく URL 編集
2008/11/13(Thu)21:25:22

ぷくちゃんへ
うひひ・・・実は1度巻いてみたら失敗して
巻き直したの。^^; ムリクリはがしたわ~。
普通の太巻きはまだ×なんだけれど
これは意外と食べやすいことハッケン☆
小分けになる飾り巻きは普段弁当にもいいかなー。^^
suzuka 編集
2008/11/16(Sun)00:32:36

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu