忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお外でお弁当。「おむすびにしてね おむすびいれるやつにいれてね 2つ」とお願いされました。 おむすびは了解! でも1つです。


  鮭のおむすび
  肉だんご
  ブロッコリーとエビの炒め物
  梅酢うずら
  ミニトマト
  フリルレタス
  柿
・・・20分

久々保冷のお弁当箱に詰めて。^^
PR
娘が大好きなものを詰めた連休明けのお弁当ではあります。


  大根葉おむすび
  チーズ
  オクラ
  生姜焼き
  ミニトマト
  ピオーネ
・・・20分

ありえなく地味だったから、チーズをくりぬいてごまかしてみた。
木曜日は台風で休園でした。幸い家の周りは何事もなく過ぎ去りましたが、幼稚園では裏山の木が折れて吹っ飛び、園庭がすごいことなっていたそうです。
・・・お掃除アリガトウございました。^^


  ミートパン
  オクラ
  卵焼き
  フリルレタス
  ミニトマト
  梨
・・・15分

パンの日はさらにラクチン♪
台風です。


  鮭わかめおむすび
  肉だんご
  卵焼き
  ほうれん草の胡麻和え
  フリルレタス
  ミニトマト
  ピオーネ
  柿
・・・15分

・・・前言撤回。 まだ当分地味弁続きます。(汗)
反省しても実践できてない人です・・・。


  肉だんご
  卵焼き
  ミニトマト
  フリルレタス
  ほうれん草の胡麻和え
  スモークチーズ
  ピオーネ
・・・15分

このスモークチーズは娘の熱烈リクエストで買うたものなのですが、今日でお弁当への投入禁止令が発令されました。
・・・裂けるチーズなの。裂いて遊んで恐ろしい時間がかかった模様・・・。(`へ´;
月曜からまるでやる気がないお弁当でごめんなさい・・・。


  ゆかりおむすび
  鶏のから揚げ
  スモークチーズ
  ミニトマト
  フリルレタス
  ブロッコリー
  ピオーネ
・・・15分

ん~もうちょっとなんとかしなければ。(反省)
似たようなお弁当が続いてしまいました。・・・偶然です。(笑)


  サンマのかば焼き
  マカロニグラタン
  フリルレタス
  ミニトマト
  梨・ピオーネ
・・・15分

甘辛のお魚はごはんとよく合います。^^
うずらの卵を買うておくのを忘れてました。失敗・・・。


  煮込みハンバーグ
  マカロニ
  大根のキンピラ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  フリルレタス
  ピオーネ
・・・15分

うずらがあったらロコモコができたんだけどなぁーっ。残念っっ。
うわ~っ とうとうメインなしのお弁当になってしまいました。


  鮭わかめおむすび
  大根のキンピラ
  卵焼き
  ブロッコリー
  ミニトマト
  ピオーネ
・・・15分

珍しく朝卵焼きを焼いたので、2切れに増量です。・・・すると他のおかずが入らなくなってしまいました。^^;
晩ごはんに初めて玄米炊きました。 そのままお弁当に入れちゃった*


  玄米おむすび
  卵焼き
  大根と人参のキンピラ
  ○○レタス(忘れました)
  ミニトマト
  梨
  ピオーネ
・・・

メインなおかずのないお弁当だったわ―っ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu