忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年に1度の1日参観。朝から娘のクラスの子らとハードに遊び、お弁当も一緒に食べます。
・・・身体ガタガタだ。^^;


  ひじきごはん(娘)
  梅干し(私)
  肉じゃが
  ほうれん草の磯部巻き
  卵焼き
  ミニトマト
  フリルレタス
  人参とパプリカ
  みかん
・・・30分

6歳女子の集団は既にマシンガンでした。同時に四方からしゃべりだし、耳がとても足りなかった。^^; 全然食べた気ぃしませんで。^^;
PR
こちらも困った時の定番:ひじきです。


  ひじきごはん
  卵焼き
  きゅうりとレタスの炒め物
  ウインナー
  フリルレタス
  ミニトマト
  みかん
・・・20分

今週最後のお弁当だったので卵焼きは1つ玉でちっさめに。^^
困った時の切り抜き野菜っですね。


  鶏のから揚げ
  卵焼き
  フリルレタス
  ミニトマト
  人参・パプリカ炊いたん
  みかん
・・・15分

とくになし。
モリモリと高くなってしまい、目玉焼きがつぶれちゃった。^^;


  ハンバーグ
  うずらの目玉焼き
  はんぺん焼いたん
  フリルレタス
  ミニトマト
  みかん
・・・20分

ハンバーグの1つはハートに抜いたのですが、失敗したので奥のはそのまま丸にしときました。^^;
今週の残りモノを詰めた感じです。(苦笑) 金曜日は午前保育なので今週はこれでおしまい!


  チキンライスおむすび
  はんぺん
  チーズどんぐり
  ハンバーグ
  うずらの茹で卵
  にんじん・パプリカ炊いたん
  フリルレタス
  みかん
・・・20分

ごはんにお肉も野菜も入っているからおむすび大きめの野菜少なめで。
中止の翌日はムカつくほどの晴れ。


  オムライス
  フリルレタス
  ミニトマト
  みかん
・・・20分

申し訳ないほどに手を抜かせていただきました。せめてうさぎでごまかして。^^;
初めての遠足! 3年通った幼稚園ですがコドモたちだけで行く遠足は初めてです。期待は膨らみすぎて・・・


  ウインナードングリ
  ミートボール
  うずらの茹で卵
  はんぺん
  フリルレタス
  ミニトマト
  人参
  パプリカ
  柿
・・・30分

牛さんに会いに行くというからごはんは牛にしました。(でもわかってもらえなかった。^^;)
ウインナーにはしめじをのっけてドングリに。
人参は紅葉、パプリカは銀杏の型で抜いて散らしました。




・・・が。

雨で中止。
クラスの全員分泣いてみた。(笑) ↑
1週間のお弁当休み明け・・・おかずがない!


  そぼろおむすび
  卵焼き
  スモークチーズ
  フリルレタス
  ミニトマト
  みかん
・・・15分

おかず、ホントなかったなぁー。
不思議なリクエストがありました。
 「にんじんおべんとうにいれてー にんじんのピックさしたやつ」
・・・。つくづく地味弁好きで助かった。


  枝豆がんも
  卵焼き
  ウインナー
  ブロッコリー
  ミニトマト
  フリルレタス
  紅玉のコンポート
・・・20分

みかん切らしてしまったので、デザートにりんごを入れたのですが(なんとなくバラっぽくしてみた。) 娘は「はむとまちがえて いちばんさいしょに たべちゃったー」です。 見た目はまだしも持った時の感触でわからんものか・・・(-_-;
幼稚園最後の運動会でした。
・・・が、いたって地味。普段より地味といえるほどのお弁当です。(笑)~2人分。


  鮭と梅のおむすび
  いろいろ野菜入り卵焼き
  甘辛つくね
  ブロッコリー
  ミニトマト
  フリルレタス
  みかん
  そば茶
・・・35分

お天気も良くて楽しい運動会でした。^^
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu