忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はありえない雨でした。去年襲ったどの台風よりも我が家のベランダを直撃です。いやー驚きました。

  鶏肉の甘酢漬け
  帆立の焼いたん
  海苔卵焼き
  スモークチーズ
  オクラ
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  いちご
・・・15分

今日はごはんをまるまる1つ残してきました。今年の先生は時間で「ばすっ!」と切ってしまうので、最後まで食べ続けるってことがないらしい。うぅーむ、いいのか悪いのか・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
最後まで・・・
私は起きたら雨がやんでたw
何時におきてるんだろうね(ノ∀`*)タハー

今日も色々入って美味しそうだね♪
スモークチーズが好きなんて通だね!!

時間で切ってしまう先生はちょっとどうかな?
なんでも時間内にやらなきゃいけないってことないだろうし、
食べることは子供の成長の為には大事な事だと思うんだけどな。

suzukaちゃんのお弁当残してきちゃうの
悲しいだろうなぁ(T_T)
ゆっくり食べさせてあげられるといいのにね。
ぷく URL 編集
2008/05/22(Thu)19:15:42

無題
相変わらず可愛いお弁当だなぁ~☆
うちのぼんも、チーズは大好物♪
そっか、チーズって手があったか!!
にしても・・・
先生、ちょっと割り切りすぎだね。
確かに、最後の子まで待つにはキリがない・・・
かもしれないけど、
遅い子は、それなりに「待たせてるから頑張って食べよう」と
思ってくれるかもしれないし、
こう割り切られると、「食べられなくてもいいや」と、
すぐに諦めちゃうことにつながるような気がする。。。
みんな、時間ばっかり気にして、
先生の顔色ばっかり伺って食べるようになっちゃうよ。
楽しいお弁当の時間のはずなのに、悲しいね。
・・・と、私は思いマス。

akko URL 編集
2008/05/23(Fri)00:42:30

ぷくさんへ
遅レスでごめんなさいっっ。
ぷくちゃんは雨に遭わずに済んだのね。^^
いいのいいの、雨の日ってよく眠れるって言うし♪

娘は食べるのがとにかくトロくて、もさもさ食べてるから家でもイラっとくること多いけど
時間切れしちゃうから急がなきゃ!という知能は持ち合わせていないので
結局残してくること増えちゃうかなー。(今のところこの日1日だけ。^^)
「最後の一粒まで食い尽くせ!」という先生もいたりと
まー色々です。(笑)
suzuka 編集
2008/05/26(Mon)11:24:23

akkoさんへ
akkoさんも遅レスごめんなさいね。

チーズは手軽にパワーチャージ☆な便利“すき間アイテム”よね。^^
いやー去年の先生のときはみんなが帰り支度しても食べ続けてる子とかいたよ。(笑)
この辺のことは先生の判断にゆだねられているのでクラスによりばらつきがある感じ。
どちらかというと私は残さず食べることに重きを置いている派だから
「今日も時間がなかったので残している子多いです。ごめんなさーい。」と言われてしまうと
なんだかなぁぁぁと思ってしまうよ。^^;
よそみせずぱくぱく食べられるようになってくれるのが1番なのだけれどね。(苦笑)
suzuka 編集
2008/05/26(Mon)11:28:07

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu