忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて! 月曜日! 久々の2段弁当でどぉだ!


  三色ごはん
  鶏の照焼き
  具入り卵焼き
  豆腐かまぼこ
  アスパラ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  スモークチーズ
  アメリカンチェリー
・・・15分

ほうれん草・炒り卵・鮭のフレークで三色ごはんにしました。初めて2段弁当箱の1段全部にごはん詰めてみたけど食べきれるかしら・・・。ごはんの量的にはいつもとほとんど変わらないの。違うのはキュッと結んでいるか否か・・・。オトナには笑っちゃうような些細なこともコドモには結構大きな変化なのですよね。^^
困るのはおかず。1段全部におかず詰めるのって大変っっ。昨年1年ですっかりちっさ弁当に慣れてしまい、こんなサイズですら持て余してしまいます。(苦笑)

~本日2度目のタイムアウト。ごはんもおかずも残して参りました。遅い上に食後の山遊びに参加できず、みんなおいしそうに色づいた“ユスラ梅”を袋いっぱいに持ち帰っている中娘は手ぶらでありました。(笑) 人一倍“拾い系”が好きなコですんで、少しはこれで懲りてくれるといいのだけど~。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
お疲れ様でした
タイムアウトだったんだぁ〜。
でも頑張ってるね♪
3色ご飯とっても綺麗で美味しそう(*´∀`*)
suzukaちゃんのお弁当って栄養バランスがしっかりしてるよね。
いつも凄いな〜って関心してます!!

ユスラ梅ってなんだろう?
拾い系が大好きなんだね♪
何か分かる気がする。私もドングリとか
松ぼっくりとか色んな物拾って集めてたなぁ(*^m^*)
ぷく 編集
2008/05/27(Tue)19:34:57

ぷくさんへ
年中にあがると午後も忙しいのかしら。(笑)
結構時間切れが多いでしょう。^^; ←まー特別トロいってのも理由ではあるのですが。

栄養のバランスは「ぉぃぉぃ...」って日も少なくないわよ。^^;
ただ、色だけはキレイにまとまるように心がけてますっ。
彩がいいとたいていはバランスも悪くない(はず?!)

ユスラ梅ってね、ちょうど今の時期に生る実でさくらんぼを一回り小さくしたような実なの。
1mくらいの低木だからか幼稚園や小学校によく植えてあるみたい。
毎日子供たちが競って集めてます。^^
suzuka 編集
2008/05/28(Wed)22:25:28

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu