忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏日だそうです。今日は娘も私も半袖で出かけました。


  まめごまおむすび赤と白
  卵焼き
  ハム
  ウインナー・グリーンピース
  サラダ菜
  ピーマンとセロリの中華炒め
  ミニトマト
  ぶどう・梨
・・・25分

何も考えていなくて、思いつきでまめごまを作ってみました。なんとなくピンクのもいたよなーと思い、シソで色付け。(←実はこれが大不評。降園時顔を合わせるなり「ぴんくのごはんすっぱくてたべられなかった」「すごくじかんかかっちゃっておべんとうのあとあそべなかった」と散々恨みつらみを聞かされてしまいました。^^;)前はフツーに食べたのになぁぁぁ。
すき間を埋めるためハムに切れ目を入れてくるくる巻いたものを入れてみたのですが、これがちょうど今幼稚園で練習しているポンポン体操のポンポンみたい!いつものハムなのになぜか好評です。(笑)

・・・まめごまにはピンクのほっぺがあるのかー。忘れてた~。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
かわいい~
こんなに可愛いお弁当、私にも・・・つくってください!(笑)
お口のところははさみで紙細工のように切るんですか?

ピーマンとセロリもちゃんと食べるなんて娘ちゃん偉いですね♪
okayu 編集
2007/10/06(Sat)15:59:31

okayuさんへ
ごめーんっ。お弁当のない日は放置しちゃっていてレス遅れました。^^;
まめごまの顔は目も口もパンチで抜いてます。
顔の形のパンチがいくつかあると時間のないときにもそれなりの園児弁当になってくれて
大助かりなアイテムですよー。^^

娘は野菜は完全制覇!と言っていいと思う。ホントすごいわよね。私オトナになるまでほとんどキライだったもん。(笑)
suzuka 編集
2007/10/09(Tue)23:17:44

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu