忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から体育祭までは“体操強化week”となるそうです。(笑) 朝の登園時間も早くなり、お弁当までの午前時間全て練習するのですて。練習会場も明日からは本番と同じ大きなグラウンド。
ここはいつもより大きなお弁当で元気づけ!といきたいところですが、まだまだヒヨッ子な体力の4歳児です。ヘロヘロで食べられなくなっちまうみたい。逆にちっさ弁当にしなくては。^~^;


  目玉焼きとハムのマフィンサンド
  豚肉のいんげんとチーズ巻き
  ミニトマト
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  梨
  ぶどう
・・・20分

スコーンの型に流して焼いた卵と軽くあぶったハムを挟んだイングリッシュマフィンのサンドイッチは娘のリクエストです。黄身もちょうどいい感じに焼けておいしそ♪
いんげんとスライスチーズを芯にしてクルクル巻いた豚肉は甘辛味にしました。これ、今気がついたけれどいんげんがちょっとハートしてない?!^^

・・・今日はお帰りの時間ギリギリまで1人でお弁当を食べていたそうです。(お弁当後は食べた人から遊びに出ていいルールになっていて、普通に食べ終わると1時間弱は遊べるようになっています。) 先生から「いっぱい褒めてあげてくださいね。」と言われて帰ってきましたが、そのお弁当の様子を聞いてみると『おかあさんのおべんとうおいしいから ぜったいぜんぶたべたかったの』と。^^ 「えらいよー たくさん頑張ったね。」とねぎらってあげたらウルウル涙浮かべてました。^^;
1学期はほとんど毎日がそんなんだったけど、2学期になりかなり早く食べられるようになってきてました。でもまだたまに時間いっぱいかかってしまうんだよね。^^ でも事前に今日が早いか遅いかなんてわからないしねー。ムツカシイところです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
ハートしてます~
イングリッシュマフィンのお弁当!なるほどこの手があったかです^^
うちも今日はパンのお弁当でした~。
いんげん、ハート型してますね~^^おじょさまも気づいたかな~?

食べるのに時間がかかるって、大変ですね。
食べたいのに、ゆっくり。。ふむ~。
うちの家族は実家もみんな早食いなんですよ~。
ちょっとはゆっくり食べればと言いたくなる位。。。(ワタシもだけど!)
にのの URL 編集
2007/10/11(Thu)11:08:10

にののさんへ
アメリカンマフィンは喜ばない娘ですけどイングリッシュ~は好きなのですよねー。
このサンドイッチはよく作ります。^^
にののさんもパンのお弁当なのですね。もしかして初パンお弁当かな?^^
今日も晩ごはんにいんげんを使ったのですが、刻むとき「これもはーとかなー?」て覗き込んでました。(笑)←あぶない!^^;

なんとにののさんは早食い! 実は私も家族で1番の早食いです。(笑)
そっかー、娘がトロいのはオットの血筋かー。
んーでも子供の頃は私もすっごくトロかったのよねー。^^;
suzuka 編集
2007/10/11(Thu)23:04:32

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu