忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は園で9月のお誕生日会の日です。お弁当の時に手づくりおやつが出ますので、お弁当を気持ち小さめで・・・。 1学期はおやつの出る日には必ず食べきれず持ち帰ってきていたけれど、パワーアップ後の2学期はどうかな。^^ (このお弁当箱は1学期使っていた黄色のとは別のものです。360mlと娘的にはビッグサイズ。^^)


  アジマル先生ごはん
  チンジャオロース
  カボチャのサラダ
  ウインナーのドングリ
  ぶどう
  グリーンリーフ
・・・30分

最近よく書いている娘のダイスキな[美楽る!!ミミカ]に出てくる“アジマル ハマグリ先生”で久々のキャラ弁にしてみました。
 ☆このキャラにしたのは:ミミカに出てくるキャラの中で1番作りやすいかなーと思ったので。^^
余談ですが、アジマル ハマグリってアニマル浜口から取った?!(笑) なんか語呂が似てませんか?^^;

アジマル先生は頭にリンゴのかぶりものをしています。そのリンゴ部分はパプリカで作りました。だし汁でゆっくり煮含めたのですがシワシワになっちゃってあんまかわいくない。(汗) ほっぺたは魚肉ソーセージ、鼻は人参とチーズです。 娘にもすぐ「あにまるせんせいだー」と判ってもらえて一安心でしたよ。^^

チンジャオロースは昨日の晩ごはんおかず、カボチャのサラダはストックおかずです。
ドングリはボイルしたウインナーとだし汁で炊いたしめじを合わせて黒いパスタで繋ぎました。これから秋にはちょくちょく登場しそうなおかずです。^^
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
ころころ~☆
ふふ!まじめ顔がいい味だしてますね^^
しかも、どんぐりハッケン♪
黒い色のパスタなんて、あるんですね!イカ墨味とか。。?
カワイイ~☆
にのの URL 編集
2007/09/28(Fri)05:19:44

にののさんへ
アジマル先生はなんかいつも怒った顔しているんですよ。(笑)
口が“3”みたいに・・・^□^
黒いパスタはイカ墨が入っていまーす。 普通のパスタよりドングリぽいかなと思って。^^
suzuka 編集
2007/09/28(Fri)22:24:28

無題
suzukaさん、すごいー
キャラ弁、どれも可愛い~

アジマル先生、その他、キャラ君たち、そっくりですね。
本当にお上手です~
こんな可愛いお弁当、娘ちゃん、自慢のママでしょうね。
見習わなくちゃ・・・

って、こちらにも出現。。。えへへ。
検索したのって、帰省してた時みたいですね。
なんかついこの間みたいな気がしたんだけど。
失礼しましたー
okayu 編集
2007/10/02(Tue)10:55:34

おかゆさんへ
なんかねー 下手っぴぃながらたまに、ほんとたまーにキャラ弁など作ってみたりしてます。(笑)

アジマル先生は今娘が1番はまってる“ミミカ”なだけにがんばったわー。
でもここ数日はすんごい手抜きっす。^^;
suzuka 編集
2007/10/03(Wed)21:50:54

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu