忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日です。今週は“お休み!!”と思っていましたら、暦通りでした。^^; よって、お弁当は4回あります。( ̄□ ̄;


  かっぱ巻き
  なめみそ
  うずらの卵
  蕗のキンピラ
  かまぼこ
  マカロニ
  アスパラガス
  グリーンリーフ
  いちご
・・・20分

娘はかっぱ巻き好きなんですよ。変わってるなー。(?!) 今日はこれを笹に見立てて巻いてあります。(よくわかんなくなっちゃったケド、しずく型に巻きました。)
そしてかまぼこと海苔で作ったパンダを添えます。^^後ろのアスパラも笹のつもり☆
金曜日の遠足でお友達が食べていたゆで卵がとてもうらやましかったらしく「うずらのゆでたまご ぜったいいれてね ちゃいろいやつ」と言われてました。(笑) 茹でたものをだし醤油に数分漬けて色付けしてます。
~なめみそ・・・かっぱ巻きの味が物足りない感じでしたので、底になめみそを忍ばせておきました。(これまた娘の好物)『少しずつ塗って食べてね。』と言っておいたけどちゃんと食べられるかなー。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
パンダちゃん
ひょっこり顔をだしてるパンダちゃんが可愛いね♪
私もゴールデンウィークはお弁当作ることになりそう(T_T)
だふちゃんが休日出勤なんだよねぇ・・。
お互い頑張ろうね!!

所で「なめみそ」ってなんだろう?
お味噌の事かな?
ぷく URL 編集
2008/04/30(Wed)16:50:46

ぷくさんへ
パンダはくまちゃんの型使っちゃった。^^
シルエット同じだから大丈夫よね?! (笑)
ぷくさんもお弁当作りなGWなんだね。がんばろー!!

「なめみそ」はお味噌に野菜とか入れて練り上げたモノ。ごはんや田楽につけたりするとおいしいの♪
suzuka 編集
2008/04/30(Wed)23:10:36

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu