忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は遠足でした。2人分たくさん詰めたよー。


  鮭のおむすび
  鶏の唐揚げ
  ウインナー・コーンのっけ
  かまぼこ
  いんげん巻き卵焼き
  人参
  アスパラガス
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  キウイ
  いちご
・・・35分

ごはんは小さな鮭おむすびを5つ準備しました。
唐揚げは白胡麻、青じそを加えてカラリと2度揚げしています。^^ カリッとしておいしい♪
さっと茹でたいんげんは海苔で巻いてから薄焼き卵でくるくるします。 
皮なしの小さなウインナーは切り込みを入れて茹でたものにコーンを一粒。
娘リクエストのかまぼこはチェッカー模様に加工してます。
デザートにはフンパツしたあまおうね。^^
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
すごいね!!
豪華なお弁当だね!!
かまぼこチェッカー模様すごい!!
ど〜やっているの??
suzukaちゃんは娘さんのリクエストにきちんと
答えてあげる優しいママさんだね♪
おにぎりもただラップに包むんではなくて
suzukaちゃんのようにお弁当箱に入れればお洒落に変身だね(*´∀`*)
唐揚げも美味しそう♪
あまおう高いよね〜。我が家ではだふが風邪引いた時にかったよw
ぷく URL 編集
2008/04/26(Sat)01:46:53

無題
遠足って、ママと一緒なんだね~♪
超理想的な、カラフル&キュートなお弁当!
ここだけの話、やっぱり他人のお弁当って気になる???(笑)
私だったら、見栄張りまくって、
1時間以上かけて作っちゃうかも(笑)。
奮発したあまおうも、『あまおう』っていう旗つけちゃうよ。(←バカ)
唐揚げも、一手間かかってて、美味しそう☆
akko URL 編集
2008/04/27(Sun)21:22:37

ぷくさんへ
コドモのお弁当が巨大化した感じでしょ。(笑)
かまぼこは切れ目を入れて交互にピンク部分を切り取っていくのデス。
いつもおせちの時にやる飾り切りをやってみたよ。^^
おむすびは海苔を別に持っていくか迷って、結局バスケットに詰めちゃった。
あまおう~これだけは値崩れしないねー。まだまだいちごの王さまかな。^^
suzuka 編集
2008/04/28(Mon)10:53:42

akkoさんへ
うちの園は母の参加行事が多いでしょ。^^;
普通に園児だけでバスに乗っていく遠足の園も多いのにねー。
ここだけの話―(笑)
「何食べてるかなー。」という程度かな。
なんかうちの園ハハたちはお弁当に手間ひまかける人ほとんどいないの。(苦笑)
普段のお弁当もキャラ弁はほぼゼロ。すごく地味デス。^^;
akkoさんがお弁当作って来てくれたら5年くらいは伝説として残っちゃうわよ♪
“あまおう”フンパツしたわりにあまり品質よくなかったの・・・。残念っ。
suzuka 編集
2008/04/28(Mon)10:58:27

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu