忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手抜きの極み? いいんです。^^


  オムハヤ
  ブロッコリー
  梨
・・・10分

昨日のハヤシライスを包んだオムレツをごはんの上にのっけておきました。ガッと崩してがしがしお食べ。^^
PR
今年は秋が早いですね。結局残暑もなくこのまま秋になってくれそうです。
故郷ではこの季節「そろそろ長袖かなー。」なんて思っていたものですけれど、今年はまさにそんな感じ。^^ 毎年こんなんだったらいーのに。目指せ!寒冷化!!


  鮭わかめごはん
  かに玉
  肉だんご
  フリルレタス
  ミニトマト
  梨
・・・15分

今日は仲良しのお友達も登園! だからお弁当食べ終わるのも遅っ! だそうよ。(-_-;
今日も早く食べ終わった(本人曰く)お弁当でした。
・・・仲良しのお友達おやすみだったんだよねー。^^; で、男のコしかいない席(余りものの席)だったため、話し相手がいなかったそう。


  鮭ワカメおむすび
  海老の炒め物
  ウインナー
  卵焼き
  キュウリ
  フリルレタス
  ミニトマト
  ピオーネ
  梨
・・・15分

毎日その席に座って頂きたいものです。
毎日地味弁が続いてます。
たぶん娘的にはなんの不満もないはず。(笑) 地味弁が主流の幼稚園で本当よかった・・・。 みんなで地味弁だぁ!


  梅と枝豆おこわ風
  ウインナー
  卵焼き
  レンコンと人参のキンピラ
  フリルレタス
  ミニトマト
  ピオーネ
・・・20分

もち米を少し混ぜて炊いた梅ごはんに枝豆と塩昆布。今気にいってる組み合わせデス。^^

~枝豆恐ろしいくらい大量に届きました。 どうやって喰ってやろう・・・。(笑)
このお弁当箱、詰めるのはラクチンだけれど、つまらないです。(苦笑)


  おむすび
  焼き豚
  卵焼き
  キュウリの中華漬け
  ミニトマト
  フリルレタス
  二十世紀梨
・・・15分

今日は早く食べ終えたらしいです。 娘の"早く"とは カナーリあやしいものなのですが。^^;
今日は畑へ大根の種を蒔きに行きました。~収穫する頃には冬ねー。^^


  ゆかりおむすび
  肉だんご
  なすとオクラの揚げびたし
  卵焼き
  フリルレタス
  ミニトマト
  ピオーネ
・・・15分

今日も娘好みな地味弁てことで。^^
びっくりするくらい初日は寒かった2学期ですが、だんだんいつもらしく暑くなってきました。(-_-; 今日はプールに入ったみたい。^^


  鶏肉の味噌焼き
  小松菜入り卵焼き
  レンコンと人参の金平
  オクラ
  ミニトマト
  フリルレタス
  巨峰
・・・15分

すっごく地味なお弁当です。(笑) 地味おかずが好きなコで助かります。^^;
昨日から使っているこの新しいお弁当箱、実は100均だったりします。^^ シリーズだったから他にもちょこちょこ買っちゃった。かわいいよね~。


  海老とキュウリ
  ウインナー
  かぼちゃ炊いたん
  フリルレタス
  オクラ(&ゆかり,白ゴマ)
  巨峰
  人参ジュレ
・・・20分

トマトが入らないと赤に困る~っっ。 のでトマトのピック使いました。(笑)
それでも地味だったからジュレ入れちゃったっっ。 市販のゼリーは禁止だけれど、これならわからんだろう、うはは・・・。


  豚の生姜巻き
  卵焼き
  オクラ
  枝豆
  さくらんぼ
  巨峰
・・・15分

葉っぱ切らしちゃった。
もたもたしていたら、梅雨が明けてしまいました。^^; ジリジリと照りつける中、なんとも季節はずれなお弁当になってしまった・・・。


  紫陽花たまご
  海苔卵焼き
  鶏のから揚げ
  小松菜海苔巻き
  ミニトマト
  巨峰
  さくらんぼ
・・・15分

「どぉせ梅雨も明けちゃったし。」とかたつむりも省略~。^^; ホントは紫陽花よりかたつむりが好きな娘デス。(笑)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu