忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも毎日お弁当作りが面倒になってしまいました。^^; 手抜き続きでごめんよ、娘・・・。

  牛肉のいんげん巻き
  鶏のから揚げ
  卵焼き
  マッシュポテト
  スモークチーズ
  スティックセニョール
  ミニトマト
  スライスチーズ
  いちご
・・・20分

あまりに地味だったから、チーズと海苔を乗せてみたのですが、「○ちゃんから おべんとうかわいー♪っていわれたよー!!」と満面の笑みで報告が。(苦笑)
こんなんで歓声が上がる幼稚園で本当助かった。^^;
PR
地味弁♪ 地味弁♪

  梅おむすび
  鶏の照焼き
  マッシュポテト
  大根のキンピラ
  卵焼き
  スティックセニョール
  ミニトマト
  デラウエア
・・・20分

前の日の晩ごはんそのまんまですね。^^;
幼稚園にお泊り!! 晩ごはんはみんなでカレーを炊くことになっていますが、お昼はお弁当なんだよねー。^^ 普段ISOにウルサイ園もこの日ばかりは「全て捨てられる容器でお願いします。」とのこと。


  キュウリと海老のソテー
  鶏のから揚げ
  スモークチーズ
  サラダ菜
  ミニトマト
  デラウエア
・・・15分

卵面倒で黄色いトマトで(色)ごまかしちゃった。 さすがにこの日ばかりは朝からモリモリ働いて遊んで~昼も夜もしっかり食べたよう。^^
ムシムシする季節になりつつあります。お弁当も気をつけなきゃなー。


  ひじきおむずひ
  ハンバーグ
  野菜煮物
  スモークチーズ
  ミニトマト
  サラダ菜
  デラウエア
・・・20分

ハンバーグも煮物も実は昨晩のごはんだったり~。^^;
煮物は[かぶ・人参・セロリ・しいたけ・いんげん(豚の薄切りで巻いて入れました)] 洋風にするつもりがうっかり和風だしにしてしまったちょっと不思議な煮物でした。(笑)
海苔巻きなら早く食べる・・・というのは昔の話らしく。


  ゆかりのかっぱ巻き
  卵焼き
  豚肉のいんげんロール
  スモークチーズ
  はんぺん
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

いつもハートか花だなあと思って、違う型使ったら超意味不明になってしまったはんぺんです。(笑)
ちょっと久々なお弁当。
今日はどうしても入れてと言われていたモノがいくつかありました。^^ さて、それは何かな?
 

  ゆかりおむすび
  梅干
  鶏のから揚げ
  卵焼き
  ほうれん草の磯部巻き
  はんぺん
  スモークチーズ
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

[ゆかり]と[梅干]と[包みのままのスモークチーズ] 変なコだけど、リクエストどおり入れてあげました。(笑)

そろそろ梅を漬けるシーズン。今日入れた梅干は1年前に漬けたものです。^^ ふっくらととってもおいしく漬かってくれたの。今年もおいしくできますように・・・。
明日から少しお弁当がおやすみなので、ストック整理なお弁当~。^^;


  ゆかりおむすび
  鶏の味噌焼き
  巾着卵焼き
  スモークチーズ
  サニーレタス
  ミニトマト
  キウイ
  いちご
・・・15分

次は来週の金曜日からデス。
最近娘がお弁当残してきます。(帰ってきてから残りを食べてます。^^;)
「おなかいっぱいになっちゃったの」とか言うけれど、どうも時間がなくなってるらしい。(-、-; こっちの方は全く成長しないね。(`へ´;


  うずら目玉焼き
  牛肉いんげん巻き
  豚しょうが焼き
  プリーツレタス
  ミニトマト
  チーズ
  いちご
  キウイ
・・・20分

肉多いよね。^^; 晩ごはんに野菜多かったから、まーよし!ということで。(苦笑)
今週は木曜日までお弁当。来週は面談週でおやすみです。
・・・って早くもおかず調整に入る私。^^; 早速手抜きです。


  ひじきおむすび
  豚のしょうが焼き
  卵焼き
  人参炊いたん
  サニーレタス
  ミニトマト
  キウイ
・・・20分

豚のしょうが焼きは↓とは別のモノです。・・・はまるとしつこい娘。今最大のブームがしょうが焼きなのです。1週間で2回も焼きました。^^;
新しいお弁当箱投入~!

1度へし折られたこのサイズ、やっぱ使いやすいのです。^^ 大好きなSHINZI KATOHのフェアをやっていたので買ってしまいました。
・・・選んだのは娘ですが、悩む悩む。(笑) 日ごろホレボレするほど瞬時に決められるタイプなんですが、迷うときはどうしようもなく時間がかかります。(笑)


  枝豆おむすび
  豚しょうが焼き
  卵焼き
  ブロッコリー
  ミニトマト
  サニーレタス
  アメリカンチェリー
・・・20分

おむすび3つ入れたらおかずが入らなくなっちゃった。^^;
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu