忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮭が今1番のマイブームらしいです。晩ごはんの鮭を半分残して「あしたのおべんとうにいれてー♪ ごはんにまぜくして(“混ぜて”の娘語)おむすびにしてー♪」です。

  鮭おむすび
  きんぴらごぼう
  卵焼き
  ひいか炊いたん
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ほうれん草海苔巻き
  いちご
・・・15分

ミニミニサイズとはいえイカを丸ごと入れちゃうあたりが娘です。(笑) ←イカを入れたのは娘の希望にて。^^;
PR
幅が狭いお弁当箱は大きさ以上に詰めにくいです・・・。

  ゆかりおむすび
  卵焼き
  きんぴらごぼう
  ブロッコリー
  マカロニ
  サラダ菜
  トマト
  いちご
・・・15分

毎日ほとんど同じだ。(汗)
小さいお弁当箱は本当詰めにくい・・・。


  海苔おむすび
  卵焼き
  ウインナー
  マカロニ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

こんなお弁当で時間内に食べられない意味がわからんっ。(悩)
とうとう3学期もお弁当が始まりました。

  鮭おむすび
  ハンバーグ
  うずらゆで卵
  スモークチーズ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

2学期より少し小さなお弁当箱に戻しました。(280ml)
だって食べるの遅すぎるんですもの・・・。(v_v 家に帰るころにおなかペコペコだと思いますが、モタモタ喰う自分が悪いのだ!! ワハハ...
明らかに"流し"入ってます。(汗)

  赤米入りごはん
  卵焼き
  ハンバーグ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト
  マカロニ
  いちご
・・・15分

中に包み込んだので外からはわかりませんが、セロリと鶏肉を炊き込んだごはんです。娘と私の一番お気に入り炊き込み飯。^^
毎日おんなじものしか入ってないなぁ。


  鮭ごはん
  鶏のから揚げ
  キンピラ蓮根
  卵焼き
  ポテトサラダ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

毎日幼稚園でにらめっこの歌歌いながらすんごい顔してるみたいなんで、いろんな顔にしてみた。
ありえない・・・。泥まみれの雪だるまだ。


  炊き込みご飯おむすび
  大根としめじの炒め物
  キンピラ蓮根
  鶏のから揚げ
  卵焼き
  スモークチーズ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

くまちゃんにするつもりだったんだけど、大きくなりすぎて雪だるま?にしてしまいました。ひ、ヒドイ・・・。
んー面倒・・・。

  鮭おむすび
  オクラロール
  岩石揚げ
  ポテトサラダ
  卵焼き
  サラダ菜
  ブロッコリー
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

すんごい地味ですまん・・・。


  大根菜おむすび
  牛肉甘辛焼き
  卵焼き
  はんぺん
  ミニトマト
  ブロッコリー
  サラダ菜
  いちご
・・・20分

毎日昼も夜も大根食べてます。
~大根料理は幼稚園で作るらしいので、お弁当には葉っぱ入れておきました。
昨日から"担任シャッフル"が始まりました。
 ・担任シャッフル...同じ学年の先生(2クラスあります。)の担任、副担任が毎日入れ替わるの。

新しい学年が近づいてくると何度かこんな機会があるのですが、今回それについて書いたのは・・・。


  ウインナー
  卵焼き
  大根の炊いたん
  グリーンリーフ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  人参
  梨・みかん
・・・20分

うちの担任はずばり"ユルイ"んですけれど、お隣りの先生はちょぴっと厳しいの。^^ いえコドモにはウホウホなのですよ。 すごくいい先生でね~実はそっちのクラスがよかったなぁーなんて思うくらい。(笑)

で、何に厳しいかと言うとズバリ"親"。

お弁当の決まりごと・・・(→に詳しく書いてます。^^) はきちっと守ってこしらえなくちゃね。^^; と言うわけで来週いっぱいまでカップはなしで行こうと思います。(笑)
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu