忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もごく普通のお弁当で始まります。

  鶏の照焼き
  卵焼き
  ブロッコリー
  ミニトマト
  スモークチーズ
  マカロニ
  サラダ菜
  人参
  枝豆
  いちご
・・・15分

もうちょっと入れやすいお弁当箱に変えよかな。
PR
鮭が今1番のマイブームらしいです。晩ごはんの鮭を半分残して「あしたのおべんとうにいれてー♪ ごはんにまぜくして(“混ぜて”の娘語)おむすびにしてー♪」です。

  鮭おむすび
  きんぴらごぼう
  卵焼き
  ひいか炊いたん
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ほうれん草海苔巻き
  いちご
・・・15分

ミニミニサイズとはいえイカを丸ごと入れちゃうあたりが娘です。(笑) ←イカを入れたのは娘の希望にて。^^;
幅が狭いお弁当箱は大きさ以上に詰めにくいです・・・。

  ゆかりおむすび
  卵焼き
  きんぴらごぼう
  ブロッコリー
  マカロニ
  サラダ菜
  トマト
  いちご
・・・15分

毎日ほとんど同じだ。(汗)
小さいお弁当箱は本当詰めにくい・・・。


  海苔おむすび
  卵焼き
  ウインナー
  マカロニ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

こんなお弁当で時間内に食べられない意味がわからんっ。(悩)
とうとう3学期もお弁当が始まりました。

  鮭おむすび
  ハンバーグ
  うずらゆで卵
  スモークチーズ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

2学期より少し小さなお弁当箱に戻しました。(280ml)
だって食べるの遅すぎるんですもの・・・。(v_v 家に帰るころにおなかペコペコだと思いますが、モタモタ喰う自分が悪いのだ!! ワハハ...
今学期最後のお弁当です。ギリギリ...本当ギリギリになってなんとかクリスマス仕様なのんをひとつ持たせることができました。(ほっ)


  ターメリックライス
  かにかま
  鶏のから揚げ
  オクラロール
  かぶと胡瓜のゆかり和え
  マカロニ
  サラダ菜
  人参
  りんご
  いちご
・・・15分

黄色く色付けして炊いたごはんをキイロイトリにしてかにかまでサンタ帽。あとはストックを使いに使ってます。
ギリギリになり、ようやく少しだけクリスマスぽく。^^

・・・てか、雪だるまはクリスマスじゃないし、場違いなさくらんぼはあるし。(-"-;


  雪だるまごはん
  鶏の味噌焼き
  ほうれん草の胡麻和え・薄焼き卵包み
  マカロニ
  ミニトマト
  サラダ菜
  いちご
・・・20分

雪だるまは[海苔・人参・かにかま・グリーンピース]です。
明らかに"流し"入ってます。(汗)

  赤米入りごはん
  卵焼き
  ハンバーグ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト
  マカロニ
  いちご
・・・15分

中に包み込んだので外からはわかりませんが、セロリと鶏肉を炊き込んだごはんです。娘と私の一番お気に入り炊き込み飯。^^
これ以上ないってくらいな手抜きお弁当で始まった最終週です。


  海老とマカロニのグラタン
  サラダ菜
  りんご
・・・10分

今年突然大好物になったグラタンです。いや~ラクチンだった。(苦笑)
毎日おんなじものしか入ってないなぁ。


  鮭ごはん
  鶏のから揚げ
  キンピラ蓮根
  卵焼き
  ポテトサラダ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

毎日幼稚園でにらめっこの歌歌いながらすんごい顔してるみたいなんで、いろんな顔にしてみた。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu