忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ本日2年目のお弁当がスタートしました。これから1年年中さんのお弁当がんばります。^^
まだまだ気持ちも浮ついて不安定な時期ですので(というより相変わらず食べるのが亀級のため)年少時と同じ280mlお弁当です。けど、今年からお箸を持って行くことにしましたよ。^^


  はんぺん
  魚肉ウインナー
  ふくさ卵
  豚肉の海苔とチーズ巻き
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  いちご
  梅ごはんと白いごはん
・・・25分

おむすびはピンクの梅ごはんむすびと、普通の白いおむすび2つ入れました。ピンクの方にははんぺんでウサギ、白い方にはピンクの羊の顔を乗せています。(大きさに差がありすぎて変ね。^^;)
娘、年少は“うさぎ組”でした。 そして今年は“ひつじ組”。なので初日のお弁当にはうさぎと羊を入れようって決めていたのです。^^
んーあとは取り立てて珍しいお菜もないですね。豚ロールは晩ごはんにトマト煮込みを炊いたとき一緒に入れておきました。ラクチン♪ 卵は先日焼いて冷凍しておいたもの。娘が「ぜったいこんどおべんとうにいれて!」と言ったため残しておいたの。ふひひ...あと2つあります。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
こんにちは♪
お弁当復活ですね♪
楽しみに待っていました(*´∀`*)♪♪
suzukaさんは手際いいですね。私もsuzukaさんを
参考にお弁当のおかずも一緒に煮てみたりして準備しています!
娘さんがリクエストする卵焼き美味しそうですね(*^_^*)
なにが入っているんですか?彩りも良くてとても美味しそう♪

リンクの件ありがとうございます。
またリンクしてもらって嬉しいです(*´∀`*)♪
私もバナーを作ってリンクさせてもらってもいいですか?
ぷく URL 編集
2008/04/18(Fri)16:14:08

ぷくさんへ
とうとう今年も始まりました。
(今年と書くのも変だけど、やっぱ園弁当だと4月~が新しい1年て感じします。^^)
手際ちっともよくないでーす。
お弁当用に作るのが面倒でちょこちょこっと余らせたりしているだけで。^^;
この卵焼きにはだしで炊いたひじきと人参、枝豆が入っています。
だしごと卵液に入れて焼きましたよ。^^

リンク、こちらこそこれからもよろしくですー。
バナー作られる予定があるのね♪ もちろんOKですよ。^^
suzuka 編集
2008/04/19(Sat)00:50:41

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu