忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  グリッシーニ
  鶏のから揚げ
  卵焼き
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  さくらんぼ
・・・10分


こんなお弁当でいいのかー?! (これを持って行くことを決めたのは娘デス、念の為・・・。^^;) 
PR

  ウインナーパン
  鶏のから揚げ
  卵焼き
  アスパラ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  スモークチーズ
  さくらんぼ
・・・10分


特に書くこともなく。
パンのお弁当はラクなようで、おかずの量に困るね。 もっとちっさなお弁当箱にすればいいのかー。


  ポテトパン
  オクラ
  ミニトマト
  デラウエア
  パイナップル
・・・10分

果物メインにしても時間切れだった・・・。
また夜になって「あしたはサンドイッチいれてー♪」と簡単に言ってくれる娘です。


  卵サンド
  いちごサンド
  アスパラ
  ミニトマト
  パイナップル
・・・20分

全部手で食べられると思ったのに「アスパラたべるのに おはし かりたよー」と園箸を持ち帰ってきた。 変なトコ几帳面と言うか杓子定規というか・・・。
このお弁当箱(パンのおまけ)娘が好きらしいのだけれど、ものすごく深くてイヤなのです。たいていのおかずは埋もれてしまう・・・。

  ハニーシナモンパン
  焼き豚
  卵焼き
  スティックセニョール
  ミニトマト
  スモークチーズ
  デラウエア
・・・15分

ホントはお弁当にぶどう入れたくないのだけれど・・・。
晩ごはん食べてるときに「あしたサンドイッチがいー♪」とか言うんだもん。急に言われたって食パン湧いてこないよ。(涙) なんか失敗焼きだし・・・。(しゅん)


  卵サンド
  いちこジャムサンド
  ミニトマト
  サラダ菜
  デラウエア
・・20分

「10まい もっていく♪」は当然ムシ!! ・・・が、これでも残しました。
失敗しちゃったパン、お弁当ならいっかーと入れちゃった。


  ハムチーズチューブパン
  ほうれん草の胡麻和えを磯部巻き
  スモークチーズ
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・10分

パンに色々入っているのでおかずは野菜を少しでシンプルにしました。
今日は幼稚園でお誕生日会があります。おやつが出ますのでお弁当は心持軽めに。
・・・と思っていたのに、娘ときたらこっそり覗いたとき2回ともパンを袋に入れたままぶんぶん振り回してマシンガントークの真っ最中。(-"-;
そらぁ時間もなくなるわぁ。(`へ´;


  ウインナーパン
  レンコンのキンピラ
  卵焼き
  キュウリとミニトマト
  サニーレタス
  いちご
・・・10分

今日は暑い日でした。幼稚園の教室は熱気でムンムン。そろそろエアコン入るといいけれど・・・。(娘じゃなくお弁当が心配。^^;)
「ぱん もっていく」
こう言ってくれた日は本当ラクチンです。^^ おかずもいつも以上に手を抜いて・・・。(笑)


  桜あんぱん
  鶏の味噌焼き
  うずらの卵ハム巻き
  プリーツレタス
  アメリカンチェリー
・・・10分

桜あんを薄く伸ばしてねじり焼いたパンです。こんなパン1個で足りちゃう(実のところ足りているのかはビミョウですが、時間的には充分すぎる量です。^^;)のも幼稚園のうちくらいだよねー。 来年からどうするか、考えておかなきゃ。(笑)


食パンを焼きました。今日はそれを使ってサンドイッチお弁当。^^


  たまごサンド
  ジャムロールサンド
  鶏の味噌焼き
  マカロニ
  プリーツレタス
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

卵はレンチン♪ 思ったよりおいしくてラクチンだわ~♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu