忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして更に続く・・・。


  いちごクリームサンドイッチ
  ミートボール
  ブロッコリー
  はんぺんの梅肉はさみ
  ミニトマト
  グリーンリーフ
・・・15分

聞かなきゃよかったよぅー。うっかり「明日のお弁当ごはんとパンどっちがいい?」って聞いちゃったから3日続けて同じパンになってしまいました。(苦笑)
PR
お花パンは続く。


  クリームサンドイッチ
  ポテトサラダ
  ウインナー
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

甘いサンドイッチは早く食べ終われるからウレシイんだと思います。
今日はお誕生日会があり、おやつが出る日だからホントはおむすびにしたかったんだけれどね。 まいっか。^^
最近海苔巻きばっかしだったので、久しぶりにパンのお弁当にしました。

  クリームサンドイッチ
  鶏肉とネギの中華炒め
  キュウリ
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

週末に作ったタルトの残りカスタードクリームがあったので、チューブパンを焼きクリームサンドイッチにしました。ちょうど入るサイズのカップがあった。^^ここに2つ入れてあります。
久しぶりにパンのお弁当にしました。
今日から幼稚園で食後の歯磨きが始まります。早く食べないとますます格好悪い状況に追い込まれてきました。(苦笑)

  ウインナーロール
  コロッケ
  セロリの炒め物
  レンコンのキンピラ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  いちご
・・・10分

パンがごはん以上に場所を占めてくれるのでおかずはほんのちょっぴり! ラクチン~☆
「どうしたのだ?!」というくらい多いでしょ。(笑) もちろんこんなに娘1人でたいらげるのではありません。

 イングリッシュマフィンサンドイッチ
 卵焼き
 コロッケ
 スナップエンドウ
 マカロニ
 ブロッコリー
 ミニトマト
 いちご
・・・25分


娘の園には参観日の代わり(なのかはわかりませんが)1日保育士体験的なものがあります。全園児の親が順番に1日子供たちと過ごします。それが廻ってきました。
ということでごはんのお弁当の方はワタシの分です。
あっという間の1日で、とても楽しかったのですが家に帰ると魂が引っこ抜かれたかのようにぐたぐだに疲れていました。(苦笑) 娘を小児科と耳鼻科へ連れて行く予定だったのだけれどそんなんとんでもない・・・。晩ごはんの準備すらできなかったよ。^^;
それを毎日さらっとこなして家でもさらに遊んじゃう4歳児ってすごいなぁーと、その体力にちょっぴり嫉妬してしまった1日でありました。(笑)
・・・載せたくなかった。
備忘録なので涙をのんで。(苦笑)

  マフィンサンド
  ブロッコリー
  ミニトマト
・・・15分

ハム&チーズといちごジャム。
そして今日もサンドイッチ希望。 昨日早く食べ終わって遊べたのがとてもうれしかったみたい。(笑) ちなみに明日もパンですって。^^


  マフィンサンド
  紫イモ
  ミニトマト
  ピーマンの中華炒め
・・・20分

昨日の画像使い回しではありません。^^;
毎日あまりにもトロい娘です。とうとうパンのリクエストが入りました。


  マフィンサンド
  セロリの漬け物
  ハンバーグ
  ミニトマト
  うずらのゆで卵
・・・15分

ものっすごく食欲の湧かない図なんですけれど、娘的には大満足らしい。(-_-;
いちごジャムとハチミツの甘々サンドでした。
運動会です。
とは言っても平日。応援に行くのは私だけですのでお弁当も2人分だけの普通のお弁当。午後からも競技があるから急いで食べきれるものにしなくては!
と思っていたところ「さんどいっちにして!はやくたべられるから」とのリクエスト。(笑) よくわかっていらっしゃる。^~^


  サンドイッチ
  枝豆入り卵焼き
  豚肉のオクラ巻き
  スモークチーズ
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  梨
・・・30分

サンドイッチは[いちごジャム・ぶどうジャム・レモンカード・ハム・チーズ]です。食べ切り必須につき今日も甘いものメインにしてしまいました。

午前中の競技が押してしまい、お昼休みが短縮に!( ̄□ ̄; ナンテコトダ!! 急いで急いでなんとか食べさせました。(疲)
更新がすっかり遅くなってしまいました。金曜日のお弁当です。この日は降園後そのままオデカケして帰宅したのが12時! もちろん娘は帰りの電車でzzz。 私も帰りついたときにはヘロヘロでした。


  レーズンパン
  うずらの卵のハムロール
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  梨
・・・15分

ありえない手抜きでしょう。(笑) 早く食べられるお弁当にしなくちゃとパンにしました。レーズンパンは4つに割り、それぞれ[いちご・ぶどう・アーモンド・ハチミツ]を塗ってあります。同じパンでも丸ごとより細かく切ってあるほう早く食べられるのよね。不思議...オトナにはわからない感覚です。

食後に久々母子で工作の時間がある日でした。 なので早く食べ終わらなきゃね。^^ 時間になり教室に入ったとき娘がヒトリむしゃむしゃ食べてなくてほっとしました。(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu