忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は急にパンのお弁当になりました。昨日ね、幼稚園で子供たちが一生懸命摘んだ“ユスラ梅”でジャムを炊きました。それをみんなで食べるというわけです。^^ 毎年この時期恒例の行事。 今年も豊作でよかった♪


  卵サンド
  まんまるパン
  ウインナー
  ポテトサラダ
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  アスパラ
  アメリカンチェリー
・・・15分

まんまるパンの1つは卵を挟んだサンドイッチです。^^ もう1つには切れ目を入れただけ。~そこにジャムをたっぷり挟んで食べてね。^^ ~間違えないように卵入りのほうにはアヒルちゃんを刺しておきました。

・・・ピック捨ててきやがった。( ̄□ ̄;
PR
サンドイッチお弁当にしてみました。時間がなかったのでパンはお店で購入です。別オーダーでの12枚切り。~サンドイッチは薄いパンが好き。^^

  サンドイッチ2種
  鶏の唐揚げ
  豆腐かまぼこ
  オクラ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  チーズ
  アメリカンチェリー
・・・15分

サンドイッチは前日に作りしっとりとさせておきます。中身は“はちみつ&バター”“いちごジャム&ピーナッツバター”相変わらず“お菓子サンド”です。
我が家的初物☆アメリカンチェリーを入れました。~一緒に買い物行くと「あれかって これかって」うるさくてかないませんね。(苦笑) チェリーくらいならまだいいんですが、「ぴーまんかって」「ごぼうたべたい」「はくさいかって」・・・やかましいです! どうせねだるなら献立考えてからねだってください。(笑)
今日はジャムサンドがいいと言われました。このお弁当箱にピッタリな大きさです。^^


  マフィンサンドイッチ
  うずら卵の牛肉巻き
  卵焼き
  きんぴらごぼう
  ブロッコリー
  ミニトマト
  りんご
  いちご
・・・20分

二つに割ったマフィンにはバターと先日作ったいちごジャムをたっぷり。 おいしそー♪
急にバターをたっぷり塗ったトーストが食べたくて夜パンを焼いておきました。娘にはそのパンを使ってサンドイッチ。


  サンドイッチ
  ふくさ卵
  鶏肉の味噌焼き
  チーズ海苔巻き
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  いちご
・・・20分

サンドイッチは[いちごジャムとぶどうジャム]甘くないサンドイッチも食べるようになってきたんだけどなぁー。(娘の希望に負けてジャムサンド持たせてしまいました。^^;) 副菜はストックものばかり。ラクチン♪ラクチン♪
今日幼稚園でよもぎだんごをこしらえることになってました。先週摘んできたよもぎを使って作ります。1人2個、あんこときなこ好きなほうをかけて食べたのですて。^^


  ホットケーキ
  いんげんの卵焼き
  白菜サラダ
  グリーンリーフ
  ブロッコリー
  ミニトマト
・・・25分


ホットケーキ持って行きたいなんて言うもんだから朝から焼いたよぅー。(v_v おだんごも食べるのにおやつばっかしなランチとなってしまいました。
ホットケーキはプチさいずのフライパンで焼きます。カワイイ絵を書いてあげたかったのに生地がビミョウに硬くてロクなの書けなかった。^^; (ヒヨコ2枚とさくらんぼを持って行きました。)
週の始めはパンお弁当が続きます。


  ウインナーパン
  うずらのゆで卵
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  いちご
・・・5分

全部手で食べられる~。^^;
日曜日焼いたパンを持って行きます。シボシボでひどいんだけど、これがいいのですって。^^;


  あんぱん
  鶏の唐揚げ
  うずらのゆで卵
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  いちご
・・・5分

あんぱんなのになぜかクリームパンの形をしています。(笑)
久々パンのリクエスト。メロンパンにしてました。

  メロンパン
  うずらの卵
  ミニトマト
  肉だんご
  グリーンリーフ
  いちご
  キウイ
  まりひめ
・・・15分

朝もメロンパンを食べたのですが、ありえないほど時間がかかりました。(`へ´; それでちょっとびびってしまい、起きて破りな(?)フルーツてんこ盛りおかずにしちゃった。 残りもピックに刺してとにかく食べやすさ重視です。(-_-;
またパンがいい・・・。言うのは簡単でしょうが夜からパン焼くのやだなぁ。(笑)


  ウインナーパン
  ハンバーグ
  かぼちゃの甘辛あん
  チーズ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  いちご
・・・10分

 
成型もビミョウだ・・・。
昨日娘が丸めたパンです。

  あんぱん
  ワンタン包み揚げ
  ハンバーグ
  白菜と水菜のサラダ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  いちご
・・・15分


どうしても娘が成型するとコネコネしすぎるから固くなっちゃうんですよね。でも自分でまるめたのがいいとこだわっていたから入れてあげました。^^ 硬くてもがんばって食べてくるんだぞー。^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu