忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく今日はトトロ気分。


  ごま塩ごはん
  岩石揚げ
  ひじき卵焼き
  ポテトサラダ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  ブロッコリー
  林檎炊いたの
  巨峰
・・・20分

お弁当見た瞬間の娘・・・「わぁー♪ ・・・これ ねこ?」



そしてお弁当食べるときフタを開けると「なみのとこがあたまのうえにのっかってた」
・・・波。 それなんですが。(-"-;
PR
キャラ弁...になるのかな。 ディズニーがニガテな母にしては珍しくプーさん登場です。


  黄身むすび
  豚肉の甘辛焼き
  ゆで卵の白身カップ&ミニトマト
  ウインナー
  スゥィートポテト
  グリーンリーフ
  巨峰
  みかん
・・・20分

おかずはお花っぽくまとめてみました。^^ 型抜きしたスゥィートポテトにはレース人参のあまりものでストックしていたちっさな丸人参がピッタリ☆
ゆで卵の黄身を裏ごししてお塩と一緒にプーさんの顔にしてみました。ちゃんと食べてくるかな。^^
久々にごはんを型抜きしてみたら・・・
「きょうのおべんとう おいしかったー♪ あのゆきだるまみたいなごはんのやつ」だって。(-_-; クマなんだけどな、一応・・・。


  蓮根つくね
  葱入り卵焼き
  ウインナー
  椎茸含ませ煮
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  人参
  巨峰
  みかん
・・・20分

ごはんが少ないとおかずたくさん必要で大変だね。(苦笑) でもこのお弁当箱は浅いので詰めやすくお気に入りです。(私が。^^;)
幼稚園でおやつが出る日です。^^ 確かおイモのお団子と牛乳寒天。なので今日はデザートなしで持って行きます。


  肉じゃが
  から揚げ
  スモークチーズ
  うずら卵&胡瓜
  椎茸の含め煮
  薄焼き卵
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  人参
・・・25分

ichigoさんの女のコを作ってみたよ。卵も上手に焼けて
2週間くらい前かなぁー。お友達がポニョのお弁当を持ってきたのですて。 相当うらやましかったようで、毎日のように「ぽにょのおべんとうつくってー」とせがまれていました。
「かみのけがかにかまで かおが...」とオソロシク詳細にお友達のお弁当を語ります。ヤツめ、ガン見してて自分のお弁当食べるの忘れたんじゃないか。(笑)


  ひじきごはん巻き
  おさかなウインナー
  オクラの豚肉ロール
  うずらのゆで卵
  マカロニ
  枝豆
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  巨峰

  かにかま
  ハム
  人参卵焼き
  チーズ・海苔
・・・25分

前日のうちに海苔以外のポニョパーツはこしらえておきました。ハムを土台にして剥いだかにかまをボディにしてます。
ポニョの下にはひじきごはんを細巻きにして並べてます。
ドギツイピンク色に染まっちゃってるのは梅酢に漬け込んだゆで卵。短時間だと色が抜けちゃうし、一晩漬けておくとこんな濃いし・・・。(苦笑)

ちょうどお友達からいただいていた海系パスタがありましたので散らしてみました。
全部残さず食べておいで。^^
早くも今週最後のお弁当~。


  おかかおむすび
  ウインナー
  鶏のから揚げ
  卵焼き
  オクラ
  サラダ菜
  にんじん
  ミニトマト
  パイナップル
  ぶどう
・・・20分

久しぶりにリラックマにしてみました。細かくしたおかかを混ぜ込んだごはんをベースに海苔とちーず、耳は簡単にウインナーで。^^ から揚げの下にハート卵焼きが潜んでいます。(笑)
長かった1週間がようやく終わった・・・。
今週はなんだか予定が立て込んでしまいどたばたでくたびれました。3連休うれちぃ☆


  かにかま
  スモークチーズ
  マカロニ
  豚肉の甘辛炒め
  とびっこと葱の卵焼き
  ブロッコリー
  サラダ菜
  枝豆
  ミニトマト・アイコ
  ぶどう
・・・15分

今までなんとなく抵抗があり買うことのなかった"かにかま" 特に意味はないんですけど、なんか吹っ切れて(?)使ってみました。^^ もちろん~from ichigoさんの赤毛ちゃんです。
今日は幼稚園で7月のお誕生会。娘のお誕生日はもうちょっと先ですけれど、少しお祝いモードなお弁当にします。^^


  鮭のおむすび
  海老豆腐団子の炊いたん
  鶏の照焼き
  薄焼き卵と海苔のくるくる
  うずらのゆで卵
  にんじん
  マカロニ
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  ぶどう
・・・30分

水色に焼いた薄焼き卵を花形で抜いて紫陽花にしてみました。半分は紫にしたつもりだったの。焼く前はキレイに青と紫だったんだけど焼いたらほとんど違いがなくなっちゃった。(笑)
薄焼き卵と海苔をくるくるしてかたつむり(風)~こちらは事前に計画していなかったので、行き当たりばったり・・・。失敗です。(笑)
うずらは半分だけ白身を切り取りウサギちゃん。人参のお花を乗っけて。^^
すんごい久々のキャラ弁。日頃の手抜きを詫びる気持ちでこしらえました。(たぶん)1日限定・・・。

  くまむすび(おかか.海苔.チーズ.ウインナー)
  とびっこの卵焼き
  大根のバルサミコ醤油炒め
  ズッキーニと人参のソテー
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  にんじん
  ぶどう
・・・20分


年少ではムリだった、おむすび2個を年中では軽くクリアできるようになりました。^^ 詰め甲斐あるわー♪
入梅したみたいです。今年はいっぱい降りそうだなぁ。(根拠なし。今日も明日も雨だから・・・。^^;) 1日雨降りの日だと服が汚れなくて助かるんですが、朝上がったらサイアク! それはそれはオソロシク真っ黒になってきます。千と千尋の“かおなし”よろしく泥人形の如く汚れて帰ってきます。 ワハハ・・・。


  オクラチーズロール
  鶏の照焼き
  ウインナー
  ブロッコリーの炒め物
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  薄焼き卵
  スモークチーズ
  いちご
  ぶどう
・・・20分

メインおかずがちょっと多すぎましたね。昨日買った新しいお弁当箱なんです。真四角で深さもあり詰めやすいかなーと選んでみたものの、やっぱちょっと大きい。おまけにフルーツを別添えにしたため(←娘の強い希望)余計余っちゃいました。(苦笑)
~フタにも高さがあるため、ユサユサ走り回って持って行ったら食べるころにはくっちゃくちゃになってそ。^^;
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu