忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はものすごくカラッとした1日でした。ちょいと早いが[五月晴れ]^^
日陰はひんやりとして、サイコー!!こんな気候が一年中続いてたら、きっと世の中2割り増しくらいで平和になるね。(笑)


  おいなりさん(海苔・人参)
  いんげん豚ロール
  豚生姜から揚げ
  うずらのゆで卵
  プリーツレタス
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

先日どちらかのブログで見かけてかわいかったごはんをマネっこしてみました。^^ ~ごめんなさい、どちらだったか忘れちゃいました。
今書いてて気がついた!! お肉がどちらも豚だったね。^^;
PR
あちゃーっ て感じのお弁当っす。
でも、そんな時のほうが娘に好評だったりするのがフクザツ・・・。^^; 今日は今娘にとって1番ホットなキャラに挑戦してみました。

見るも無残ですけれど・・・。^^;


  薄焼き卵と海苔とかまぼこ
  卵焼き
  肉だんご
  いんげん豚ロール
  プリーツレタス
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

いや~しかしマジヒドイよね。(苦笑) 娘は「まいにちくーまんにして♪」と言うけれど、もうちょっと勉強しなおしてからで堪忍してください。(汗)
年長になったといっても年中からひと月経っただけで、何一つ変わった感じのしない母ですが、娘の中では確実に何かが変わったみたいです。^^

お弁当然り。 ・・・食べた後も遊べる時間がある! 今までもっそりもっそりと遊び時間まで食べ続けていた"居残り班"の常連(ほぼ班長^^;) が、どうやら今年はそのポジションを脱却しそうな予感☆


  鶏の照焼き
  卵焼き
  ハムといんげんロール
  ピーマンの炒め物
  プリーツレタス
  人参
  スライスチーズ
  プチトマト
  いちご
・・・20分

地味弁ギリギリでした。^^; 3学期だったら確実に地味弁だったと思います。
が、いつもスタートだけはそこそこがんばるのが私。(笑) 何かないかなぁぁぁ、とスライスチーズをなんとなく抜いていくうちアヒル(ひよこ?)になりました。
先週の金曜日も園でよもぎを摘みに行きました。今日はそれを使っておだんごをこしらえます。お弁当はちょっと小さめで。^^


  おかかおむすび(海苔・かまぼこ)
  鶏もものしょうが焼き
  ハムと薄焼き卵のお花
  プリーツレタス
  アスパラ
  ミニトマト
  スモークチーズ
  いちご
・・・15分

ジャッキーはお帽子つき。^^
おかずがほとんど入らなくて、すきま埋めにちょこちょこっとしたものを詰めて完成でした。
今日は年中さんと一緒にプチ遠足。
山を廻ってよもぎを摘んでからお昼ごはんを食べます。^^ 「食べやすいお弁当を~」と言われているけれど、このくらいなら食べられるよね? ^^


  薄焼き卵
  かまぼこ
  肉だんご
  筍のキンピラ
  スモークチーズ
  プリーツレタス
  アスパラ
  人参
  ミニトマト
  いちご
  パイナップル
・・・20分

茶色の薄焼き卵にしたかったのですが、お醤油少なかったかなぁー。でも入れすぎても塩辛いものね。うぅむー。^^
いよいよ年長さんのお弁当が始まりました。また1年ユル~く作り続けます。


  卵おむすび
  鶏の味噌焼き
  シュウマイ
  スモークチーズ
  プリーツレタス
  ミニトマト
  ハム
  かまぼこ
  いちご
  パイナップル
・・・25分

ひつじ組からきりん組に上がりました。^^ 初日は(去年と同じテですが)バトンタッチなお弁当です。どちらもごはんにしました。~ひつじ、一個下のお弁当とおんなじね。使いまわしみたいだわ~っ。^^;

桜はもうすっかり散ってしまいましたけれど、お弁当の中では今日が満開 ~金曜日に向けて少しずつ散っていくかも。^^
年中最後のお弁当はひつじいっぱいのお弁当にしました。



  ハム
  かまぼこ
  肉だんご
  うずらゆで卵
  スモークチーズ
  アスパラ
  サラダ菜
  キウイ
  いちご
・・・20分

4月からはとうとう年長さんです。^^
とりあえず 型を使ってごまかしてみる、の巻。


  黄身混ぜおむすび
  鶏のソテー
  はんぺん
  スモークチーズ
  ポテト団子
  ミニトマト
  キュウリ
  いちご
・・・15分


よく見ると、ほっぺがなかったわぁ。
パンダはいいね。特別なモノなくてもすぐ作れるから♪


  ハンバーグ
  卵焼き
  ミニトマト
  キュウリ
  パイナップル
・・・15分


緑がキュウリしかなくてカナシイ~っ。
このくらいの大きめおむすびはたぶん娘はニガテと思うんですけれど、そろそろ普通に食べられるようになってほしいものです。
なんとなく思い立ってこしらえてみたジャッキー。 うぅ~む似てない。(-_-; 1番の理由は口なんだけど、わかってても直さない私。ワハハ・・・


  豚肉ズッキーニロール
  ハンバーグ
  はんぺん
  卵焼き
  サラダ菜
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

だし醤油とおかかを混ぜ込んだごはんをくまに成型して口の廻りはチーズです。“縫い目?”は白胡麻で。^^
ズッキーニに海苔を巻き、さらに豚肉で巻いて焼き付けたロールは娘のお気に入りな甘辛味です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu