忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2学期始まりました。 この間新しく買ったお弁当はスリム型です。浅くて量も手ごろだと思います。^^

・・・ホントは2段弁当なのだけれど。^^;


  ふたごむすび
  肉だんご
  小松菜入り卵焼き
  かまぼこ
  フリルレタス
  オクラ
  ミニトマト
  巨峰
・・・20分

「とまとがあつくて われちゃってたー」とクレームありました。(笑) んー暑くてかなぁ・・・。浅いからフタするとき割れちゃったんじゃないかな。^^;
というわけで明日は珍しくトマトなしお弁当のリクエスト。~赤に困ったっっ。
PR

  豚の生姜巻き
  卵焼き
  ブロッコリー
  オクラ
  デラウエア
  さくらんぼ
  パイナップル
・・・15分

使いまわしで1学期最後のお弁当もなんとか完成。お誕生日直後は果物がたくさんあります。(笑)

  ハンバーグ
  卵焼き
  アスパラ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  さくらんぼ
・・・15分


よくわからん生き物ですが・・・。 
昨日の面談でまたもや(聞き飽きて、謝り飽きた。)お弁当食べるのが遅いことがわかりました。(娘に聞いてもムダなので、もう聞くのはやめていた。) もーそんな遅いならお弁当持っていかなければいーじゃん!というくらいムカついているんだけど、まーそうもいかず。(笑)


  くまむすび
  └チーズ・海苔
  肉だんご
  卵焼き
  ウインナー
  スモークチーズ
  ミニトマト
  サラダ菜
  デラウエア
・・・20分

ごはんはだし醤油で少し色をつけてあげました。^^ リアル白くま系?
うぅ~む。

なんかものすごくパチもんくさい。


  豚のしょうが焼き
  卵焼き
  キュウリ&ハム
  ブロッコリー
  ミニトマト
  プリーツレタス
  アメリカンチェリー
・・・20分

最初は普通にネコにするつもりだったんだけど、ダメだ。白いとどうしてもハローなネコに見えてしまう・・・。(んで、ものすごくうさんくさい仕上がり。^^;) ヒゲごん太だし。(笑)

「さくらんぼにはっぱで2つになったピックさしてー」と言われました。おぉ!そぅか!! と早速やってみたんだけど・・・

種がジャマだ! (笑)

やっぱこのピックはさくらんぼ以外に使うこととします。
毎年春から夏にかけては1年で1番虫好きなヒトになります。^^;
先日からてんとうむしに夢中!! ・・・雨の続いていた間はかたつむり捕獲に夢中だったらしいんですけれど、先生から「お外禁止!」を言い渡され1匹で終了~。(笑)

すっかりと晴れた今日からはまたてんとうむしが復活です。それに併せててんとうむしちゃんにしたんだけど・・・わかってもらえなかった。(汗)


  かにかま
  大根と鶏の梅干煮
  卵焼き
  ウインナー
  ブロッコリー
  プリーツレタス
  ミニトマト
  アメリカンチェリー
・・・30分

なぜかやたら時間かかってしまいました。娘がカバンからぶら下げてるキーホルダーやお気に入りの縫いぐるみをマネたのに、わかってもらえず失敗・・・。

明日は去年の人気№1だったダンゴムシでも作りますか。(笑) ←絶対私が拒否( ̄□ ̄;
あぁ~あ・・・。もうお休み終わっちゃった。


  ミツバチおむすび
  └黄身
  └海苔
  ウインナー
  └グリーンピース
  鶏のから揚げ
  セロリとキュウリの炒め物
  プリーツレタス
  ミニトマト
  甘納豆
・・・20分

うっかりしてました。前回もミツバチのっけたお弁当だったんだった・・・。(こうしてアップしていると当たり前に並んでしまってますが、降園後娘に「たいかいのときもミツバチのったおむすびだったね♪」と言われるまでまるっきり忘れてた。)

まいっか、形違うし。^^;
GWですが、昨日・今日とお弁当を持たせて出かけました。
習いごとの大会があり、昨日は高学年の応援、そして今日が娘たち低学年の競技日でした。私も2日間体育館詰め...疲れました。^^;


  鶏のから揚げ
  いんげん豚ロール
  うずらのゆで卵
  ブロッコリー
  プリーツレタス
  ミニトマト
  人参
  チーズ
・・・15分

ゆっくり食べる時間もないことなので、おむすびだけでいいかと思ってたんだけれど「いつもみたいおべんとうがいい」「ちっさなおむすびが3ことからあげもいれてね」とリクエスト。(-_-;

・・・案の定残してきたし。


ちなみに今日は“短時間”で“口を汚さず”“こぼす心配のない”ものということで かっぱ巻きでした。 お弁当箱にびっしり詰めてやったわっ。(笑) ←こちらは完食☆
スカッと晴れ渡ったGWのど真ん中な本日、幼稚園の遠足がありました。
初めての遠足がつい先日のことみたいに思えます。^^ 娘と一緒に歩く遠足もこれが最後。ホント早いものです。


  梅じゃこおむすび
  はんぺん&チーズ海苔
  鶏のから揚げ
  卵焼き
  うずらのゆで卵
  マカロニ
  レンコンと長いもの揚げびたし
  ブロッコリー
  ミニトマト
  プリーツレタス
  いちご
・・・25分

はんぺんを薄くスライスしてだし醤油少々で焼き付けたくまちゃん。海苔とチーズで顔にしてます。それを乗っけているのは娘の絶対リクエスト:その① “梅干とジャコのおむすび”

今娘が1番取り組んでいる食材が梅干なんです。(笑) 去年漬けた自家製を今年に入って解禁したところ、すごい顔しながらがんばって食べてます。^^ やっぱ自家製のパワーってすごいね。 ~ダイキライだったトマトも自分で育ててからというもの、毎日欠かさず食べるほどの大好物になりましたし。^^

話が逸れてしまいました。 梅干を入れて炊いたごはんに乾煎りしたジャコと青じそを混ぜ込んでいます。これも娘のリクエストです。ん~私は大好きなおむすびだけれど、5歳児ってもっとカワイイのんが好きくない?(笑)

おかずもリクエスト中心です。 から揚げもその1つです。^^ 昨日の晩ごはんにたっぷりと揚げました。 そうそう、甘い卵焼きもねっ。



こちら私の。^^ おむすびはやっぱ2つです。(笑)
初夏な今日この頃には少し暑苦しいお弁当でした。


  ウナギ
  卵焼き
  └人参・海苔
  プリーツレタス
  ミニトマト
  ブロッコリー
  豚ロール
  マカロニ
  スモークチーズ
  いちご
・・・20分

「いちごじゃないでざーとがいい」んだそうです。ん~今ってビミョウな季節だよねぇ。連休明けから何持たせましょ。(悩)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu