忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんよりと肌寒い朝でした。衣替えの日ですが、子どもになんと説明すればいいのやら。(苦笑) 『暑くなったからよ。』ではあまりに説得力がありません。^^;
そのどんより気分のまま‘もさ~っ’とこしらえてしまいました。なんか今日もまとまりがないなぁ・・・。


  アスパラと人参ロール
  蒸かしイモ
  はんぺんとハム
  チーズ・アスパラ
  いちご

・・・20分

昨晩のおかずから豚肉のアスパラと人参ロールです。クルクル巻いて小麦粉をはたいたお肉は玉ねぎと一緒に炒めて甘辛く味つけしました。
こちらも昨晩のおかずだった蒸かしイモ。大学イモにするつもりが、面倒になりただ蒸かしてしまいました。(笑) 仕上がりに粉砂糖に牛乳を加えたアイシング状のものをトロリとかけています。さっぱりとした甘みで意外に◎でした。^^ お弁当の分だけ飾り切りです。
はんぺんやチーズはただ抜いただけ。手抜きですねぇぇぇ。
娘の園にはお弁当に結構細かな決まりがあります。まずね、“カップ類”は×なんです。入園前に色々買っていたのになぁぁぁ。(v_v 紙製のは1つくらいならいいかなという感じですが、プラ製は完全×です。なので4月中にレタスを食べる特訓をしましたよ。(笑) たいていの仕切りはレタスを使うようにしています。
あとね、今日1本使ってますけれどピックも△~×。「黒ヒゲ危機一髪みたいなお弁当はダメでーす!」と言われてます。たまに、1本くらいならいいかなーっと、今日は入れてみました。^^
まだ色々ありますが、それはまた追々~。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんにちは♪
いつも私のブログにコメント有り難うございます。
今日のお弁当のうさちゃんがとっても可愛い♪
うさぎのふわふわ感がでていて、さすが!!と思いました。
サツマイモもこってますね。

suzukaさんの娘さんの幼稚園ですか?結構厳しいんですね。
何故カップが駄目なのか?ピックも駄目なのか?私には???はてなだらけです。
お母様泣かせですね。
まだ、色々あるのですね。今度お話聞かせて下さい。

suzukaさんのブログリンクさせてもらってもいいですか?
suzukaさんの可愛いブログが好きなんです!
puku URL 編集
2007/06/01(Fri)16:56:56

無題
こちらこそいつも来てくださりアリガトウです。^^
娘がウサギとハート大好きなんです。(笑)
なので、ウサギの型は見かけるとつい買い集めています。^^

娘の幼稚園は園自体は制服もないくらいユルユルなんですけれど
お弁当には色々と制約があるんです。(´~`;
カップやピックは食べ終わった後おもちゃになって教室内を飛び交うんだそうです。(笑)
なので食べ終わったらヨレヨレになる軟らか紙カップだけたまーに使ってます。^^

リンクとってもウレシイです。よろこんで☆
よければこちらからもリンクさせてください。^^
suzuka 編集
2007/06/01(Fri)22:09:32

楽しいキャラ弁がいっぱいですね!
こんにちは。

お弁当のブログ記事が集まる「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
新しく「キャラ弁ベストコレクション」というコーナーをつくりました。
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。もしよかったら参加しませんか。参加していただける場合は、ブログポータルのサイドメニューからどうぞ。お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
失礼しました。
toyama URL 編集
2007/06/03(Sun)11:01:16

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu