忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピカピカの晴れで始まった月曜日です。先週までの予報と変わり、今週は結構暑くなるみたい・・・。夏場のお弁当つくりに慣れてないから何かと大変デス。(って幼稚園弁当にもまだ全然慣れてないのですが。^^;)


  たまご王子ごはん
  3種野菜の牛肉ロール
  車麩の炊いたん
  アスパラ
  ぶどう

・・・20分

たまご王子[はんぺん・チーズ・海苔・赤パプリカ・ケチャップ]です。とうとうキャラ弁に手を出してしまいました。(苦笑) あんまし細工系の強いお弁当は作らないでおこうと思ってたのですが、娘の要望というより自分が楽しみたくなってきてしまいました。^^; あんまはまらないように時々作ってみよ。(笑)
牛肉ロール車麩は昨日の晩ごはんのおかずです。車麩は娘の大好物の1つ。少し味を濃い目につけておいたので、煮物だけど大丈夫かな。ロールの中身は人参・アスパラ・ベビーコーン。切れ目がキレイです。^^
上の所要時間は覚え書としてつけています。今日の20分は朝詰めるのにかかった時間のみです。キャラパーツは前日のうちに準備しておいて朝ははんぺんを焼いただけでした。^^
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
初キャラ弁ですね!!
たまご王子上手に出来てます!
ん〜私のonちゃんが恥ずかしい限りです(T_T)
私も夏場のお弁当作りには悪戦苦闘してます!
私の場合はmy冷凍食品を詰めたり、ゼリーを冷凍させたのを
お弁当箱の中に入れたりとかしてます。

ブログにコメント頂いたジャムなんですが、
キウイ&パイナップルのジャムとても気になります。
良ければ今度レシピを教えて下さいm(_ _)m
puku URL 編集
2007/06/05(Tue)16:12:34

無題
ねーっ。(笑) とうとう作っちゃいましたねー。(笑)
なんとpukuさんたまご王子ご存知なのですね! ^^
これから蒸し暑くなるとお弁当困りますね。
園には保冷庫ない上に保冷剤も禁止。(v_v
なのでやっぱ冷食に頼るしかなさそうですー。

キウイ&パイナップルジャムはとっても簡単です!
キウイ2個とパイナップル1/3個(分量はお好みで。)を細かく切り、お砂糖入れて
コトコト炊くだけです! 水分がたくさん出てくるので水は入れなくてOKですよっ。^^
suzuka 編集
2007/06/05(Tue)22:09:34

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu