忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなまつりかー。


  卵巻きひじきごはん
  うずらのゆで卵
  唐揚げ
  ハム
  グリーンリーフ
  いちご
・・・20分

娘がなぜかサイアクの寝起きで朝っぱらから吠えまくり。(`へ´; イラついて途中で作るのやめてしまいました。(苦笑)
ひじきごはんを薄焼き卵で巻いておひなさまとおだいりさまにしました。(やめちゃったので烏帽子と冠はなし。)
PR
今日のお弁当はずぅーっと前から決めてました。^^ 節分♪豆まき♪♪


  卵のおむすび&人参
  コロッケ
  ウインナー
  ポテトサラダ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  いちご
・・・20分


節分には絶対作ろうと思っていたキスケです。^^ 幼稚園で豆まきをするからオニの話もあるだろうなーと思い作りました。
固ゆでの黄身を裏ごししてだし醤油少々と一緒にごはんに混ぜて黄色のおむすびにします。晩ごはんのおうどんのつゆを作るとき一緒に炊いておいた人参は角と口に。目はおしゃぶりこんぶです。
「明日のお弁当はごはんだからね。」
前の日の晩ごはんのとき、そう言っておきましたらば「おかおのおむすびにしてー」と返ってきてしまいました。うぅーむ、次からは何も言わないでおくことにしよう。(笑)


  卵焼き
  鰆の味噌焼き
  ズッキーニのソテー
  グリーンリーフ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

細かく刻んだ海苔をおむすびの半分にまぶして、白い面には顔をつけました。
久々です。月曜日に早退してから火、水と幼稚園をお休みして木曜日は早退。
娘のダウンに便乗して(?)晩ごはんもいいだけ手を抜いてしまっていたためおかずもありません。^^; いやー大変っ!!


  豚肉の唐揚げ
  卵焼き
  人参の炊いたん
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  柿・いちご
・・・20分

これしかおかずが入ってないのに、わたわたしちゃって結局20分もかかってしまいました。(笑) クマ、やる気ねぇー。^^;

今学期のお弁当も残すところあと3日。全てクリスマス仕様で行こうかと思ってます。(決定ではありません。←弱気^^;) しかし火曜日のお弁当は~。(この意味は・・・?! 答えは火曜日に! 笑)
木曜日が休みだったので、なんだかいつも以上に気が入りません。^^;


  雪だるまおむすび
  ハンバーグ
  鶏の唐揚げ
  うずらのゆで卵
  ミニトマト
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  リンゴ
  みかん
  キウイ
・・・20分

先日フルーツの別容器がOKになりました。(禁止ってすっかり忘れて何度かフライングしてましたが。^^;) みんな一気に“フルーツ専用”を持って来るようになったらしく「あしたはくだものべつのにいれてくー」と娘。ホント踊らされやすい性格のコみたいです。(笑)
なのでいつものお弁当箱(4つの入れ子式)の1番小さいのと2番目を持たせることにしました。^^ ~普段持って行っているのは3番目のサイズです。

小さいとホント入らないね。(苦笑)このメインの方は1学期持って行っていた容器なんです。それと、果物の器は深さも足りなく使えないヤツということをしみじみ実感。・・・いちごは確実に入らないな。(笑)
12月になりましたので、クリスマスお弁当解禁~☆

・・・解禁しなきゃよかった~っ!! ものすごく失敗っ! ひーんっ!すまんよ、娘...。

  サンタごはん
  クリスマスパスタ
  豆腐揚げの炊いたん
  コロッケ
  ブロッコリー
  うずらのゆで卵
  グリーンリーフ
  リンゴ
・・・15分

ぬを~っ!! 激ヤバなお弁当になってしまった~っ!! イメージしてたものと全く違う! (笑)
顔はおでんの具だった豆腐の揚げさん(?) 半分に割って使っています。ヒゲ部分がメインごはんです。中に鮭が入ってます。帽子はパプリカね。
クリスマスのマカロニを買いましたので、今日はプレゼントボックスを2つ入れてみました。スープで炊いてありますよ。^^
ぐぉぉおおおぉーっ!! 今日で終わりだぁー!
暑いのダイキライだし、寒いほうが断然がんばれるというのはウソじゃないけれど、とにかく寒いってのは眠い! 夏は普通に起きられた時間がとてつもなく早く感じます。たった10分の違いなのに・・・。(苦笑)
日に日に起きる時間が遅くなってます。^^;


  鮭おむすび
  肉じゃが
  きんぴらごぼう
  卵焼き
  はんぺん
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  柿
・・・20分

動物シリーズ最後はパンダにしてみました。 なんか爆笑問題の田中みたいなツラになってしまった。(汗)く、口元のせいかしら・・・。
冷蔵庫にいろんなおかずが残っているのでちょこちょこ詰めておしまい。なんでも食べるコで助かるわ~っ。^^;
だんだんと悪知恵がついてきた娘。朝、モゾモゾと起きてきたものの「きょうやすむー かぜひいちゃったし」だって。(違います!眠いだけです!) なだめて(というよりスルー?) 朝食を食べだしたとき 『お母さんヒトリでいるのさみしいから今日幼稚園休んじゃう? 一緒にいっぱい遊んじゃう?』と言ってみたところ「んー・・・ もうおべんとうできちゃってるし」
(笑) なんだかんだ言っても幼稚園ダイスキさんです。^^


  鮭おむすび
  コロッケ
  卵焼き
  はんぺん
  きんぴらごぼう
  グリーンリーフ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  柿
・・・20分

なぜか卵焼きにのみピントの合った不思議な画像になってます。(苦笑)
今週はなんとなく動物シリーズになってるので今日は豚にしました。(前日娘に『明日は豚だよー』と言うとなぜか不満そうだったけど。) 焼いた鮭を混ぜ込んだおむすびです。鼻はハムにしました。耳が面倒で上には娘の超大好物:キンピラを置いてごまかしちゃった。(笑)
今日はリクエスト。「くまちゃん」デス。ノンキャラなら楽勝だぜー☆ (たぶん...)


  おかかおむすび
  卵焼き
  鶏肉の炊いたん
  キュウリの炒め物
  ブロッコリー
  きんぴらごぼう
  ミニトマト
  グリーンリーフ
・・・15分

今日は先日キウイ狩りでもいできたキウイがいい感じに熟れてきたらしく、それがデザートに出ることになってましたので、果物はなしです。
くまちゃんは上からおかかをまぶしてふかふかに。^^

~なーんとなく今日はフタも写してあげました。 これは4つの入れ子式お弁当箱。(確か)2番目に大きいやつです。お揃いのコップも持って通っていますよ。^^
一週間の面談weekが終わり今日からお弁当再開です。

  肉だんご
  卵焼き
  はんぺんとハムのワンタン包み揚げ
  セロリの炒め物
  ポテトサラダ
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  キウイ
・・・20分

昨夜の残りおかずがメインですが、久々なので品数多めにがんばって詰めました。(品数増やすよりこのちっさな箱に詰めきる方が私にはムツカシイ...^^;)
画像ではちっともわかんなくなっちゃったけれど、卵焼きとキウイはハァトの形
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu