忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居残り弁当常習の娘。週の半分は午後の遊びに参加できません。( ̄▽ ̄;
今日は午後に“紙芝居”がある特別な日。なんとしても時間内に食べさせたく、簡単に食べられそうなものにしました。^^
『今日は早く食べたらお母さんに会えるよ。^^』←催しの企画を担当しているのですよ。役員てやつ。
すると、朝から「ぜったいたべる!」と気合マンマン。(笑)

・・・ホントに時間と同時に走ってきました。『全部食べたの?』って5回くらい確認しちゃった。


  サンドイッチ2種
  ウインナー
  いちご・ぶどう

・・・15分

イングリッシュマフィンのサンドイッチは、目玉焼き入りといちごジャムの2種類です。2つ合わせて1個分。(それぞれ半分にした片割れは朝ごはんに食べました。) 目玉焼きはマフィンの大きさに合わせて丸く焼き、マヨネーズを薄く塗ってます。前日にこしらえて冷凍しておきました。(この画像はカチコチの状態~。)
おかずも少なく、果物多めにしました。

なんとぶどうの皮まで平らげておりました。(笑) 朝は45分かかっても全部食べ切れなかったのになぁぁ。^^;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
わぁ〜(^o^)
今日も美味しそう♪
私もこれを作って持っていきたいです!!
この写真はカチコチの状態なんですね。
私はまだ冷凍したままお弁当に詰めたことがないんですが、
自分のお弁当で今度実験してみたいと思います。
保冷剤もいれてるので溶けてくれるかが心配なんですよね〜(T_T)

今日は早く食べられたんですね♪良かったですね。
毎日suzukaさんの努力には関心させられてます。
子供が出来たらsuzukaさんにアドバイス頂きたいです♪
puku URL 編集
2007/06/12(Tue)23:26:32

無題
こちらに、初コメント♪
いつも超可愛いお弁当に、私が癒されてるよ~。
お嬢ちゃまの、幼稚園エピソードも、微笑ましい♪
ママに会いたいために、ちゃんと時間内に食べきった
お嬢ちゃま。
これから、毎日「ママに会えるよ~」作戦だ!
役員もしてるのね。エライなぁ~suzukaさん。
akko URL 編集
2007/06/12(Tue)23:34:34

pukuさんへ
思いっきり手抜きでしたー。
市販のマフィンを使ってます。^v^;
サンドイッチは冷凍向きみたいですよ。
んー保冷剤入りだとどうなのかなぁ。今度家にいるときに試してみようかな。^^
~うちは園が保冷剤も×なので、食べ物凍らすしかないんです。(苦笑)

朝は超トロトロだったのに、昼は奇跡的に時間内に食べきれたみたいです。(笑)
朝は胃袋が起きてなくて食べられないのかな。^^
まだまだお互い模索してるトコなんですけど、子には直球しか通用しないから毎日大変ですっ。(笑)
suzuka 編集
2007/06/13(Wed)22:37:44

akkoさんへ
ワォ☆ akkoさんアリガトウー。^^
もぅーっ、私はakkoさんのお弁当が食べたいわよぉー。
園児のお弁当がこんなちっさいのかと、ホントまずはそれにびっくり!(笑)

うふふ♪ そっか毎日待ち伏せしてようかなー。(笑)
なんだかんだとほぼ毎日園にいるの。(v_v
役員はいきなり電話かかってきて断れず~てトコ。
来年こそはのんびりと自分の時間を過ごしたいわー。^^
suzuka 編集
2007/06/13(Wed)22:41:54

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu