忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑すぎ~っ!! なんて暑い1日だったのだ。(疲)
今日は降園後娘を習いごとへ連れて行き、そのまま1人でバザールへ行ってきました。娘のオヨウフクを数点お買い上げ。^^ 習いごとのお迎えはお友達にオネガイしてしまい、そのままみんなと一緒にお友達のお宅へ~。 今日は久々みんなでパーティでした。^^


  ホットケーキ
  ウインナー
  キュウリの浅漬け
  アスパラ・チーズ
  ぶどう・レッドカラント

・・・40分

ホットケーキ焼くのに時間かかりすぎてしまいました。時間間に合うか、ネボウしないかと気になって目覚ましより30分も早く目が覚めてしまった。(笑) 遠足前夜、コウフンして寝つけなかったクセがいまだに続いています。(笑) そのホットケーキですが、セルクルに入れて小さくこんもりと高さのある形に焼き上げました。4個焼いて色がキレイな2つをお弁当に。横の面にバターをたっぷりとしみこませました。(甘くなかったのが気にいらなかったみたいですけれど。^^;)
おかずにかける時間が残っておらず、またしてもウインナーになってしまいました。ウインナーはいつも切れ目を入れて1分チン!(ボイル) だけです。
アスパラに隠れて全く見えていないキュウリの浅漬け。園でみんなが育てているキュウリがあるのですけれど、先日3本収穫できたので先生が浅漬けにしてくれたんです。それがよほどうれしかったのか、それ以来浅漬けにはまってます。(笑) 毎日食卓にも上るのですけれどモリモリ食べる。^^
赤色がなくて地味だなぁーと思っていたところ、ベランダで育てているレッドカラントがキレイに色付いているのハッケン☆ 飾りも兼ねて1粒入れてあげました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
前回は名乗らずコメントをしてしまいました(>_<)
ごめんなさい(T_T)

朝からホットケーキとは手が込んでますね〜。
ホットケーキには何か混ざっているんですか?
とっても美味しそうです♪
ウィンナーレンジでチンはいいアイディアですね(^_^)v
私は朝ご飯のおみそ汁のお湯を沸かして沸いたらそこにチャポンと入れて
少ししたら取り出します。
味噌をいれてしまったら全然味はわからないので良くやります(手抜きですw)

今でもそうですが、イベントや遠足の時はほとんど風邪をひいているか高熱をだしてます。気分が高ぶってしまうんですかねw


puku URL 編集
2007/06/17(Sun)01:59:22

pukuさんへ
お米を研ぐのが面倒でホットケーキにしたのですけれど余計面倒でした。(笑)
これはお気に入りのホットケーキミックスで、お豆と雑穀が入っています。^^
も~朝はなんでもチンです。(笑)
お味噌汁でウインナーのボイルもすごく便利テクですねっ。気がつかなかったー。

pukuさんもイベント前はダメですかっ。(笑) 仲間だー。
毎度必ず“絶望的に遅刻する”夢は見ます。^^;
suzuka 編集
2007/06/17(Sun)23:21:32

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu