忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日幼稚園の畑でジャガイモ掘りがありました。年長さんと年中さんが掘り出してくれ、昨日娘のクラスにもおすそ分けが。^^ 帰りの道すがらに何度も取り出してはニマニマしている娘。「なににしてたべる~?」とワクワクだったので、お弁当にも持っていけるもの・・・と考えたのは。


  ポテトパン
  人参・さやえんどう
  ブドウ
  アメリカンチェリー

・・・5分

おイモ、傷みやすいよねぇー、何にする?と園ママとあれこれ相談してました。(笑)
迷った私がこしらえたのは“パン” 茹でてハムとインゲンを混ぜてバター多めのポテサラを作り、それを包んでフラワーカップで焼きました。最初はまるごと持って行かせるつもりだったのだけれど、ありえないくらい巨大になってしまったのです。(笑) なのでトローリチーズのかかった上の部分を切り捨て(←朝食べました。)残った下部分にチーズを乗せて軽くトースターで焼き、そのまま一晩冷凍しておきました。朝は果物と冷凍ストック野菜の中から人参とさやえんどうでちょっとだけ飾り付けしておしまい。 今までで最短のお弁当作りでした♪ ~前日の仕込から計ると3時間以上かかってました。^^;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
わぁ〜♪可愛い〜☆☆
パンもお花の形してるんですね♪

幼稚園ではじゃが芋掘りとかがあるんですね♪
色々なイベントがあるようですね。
じゃが芋ってすぐ芽が出ちゃいますよね(>_<)
私はお芋をアルミホイルで包んで炊飯ジャーと一緒にセットして
炊きあがりにお芋も出来上がっているので
後はサラダに使ったりしてます♪

仕込みに3時間!凄いなぁ〜☆
suzukaのお弁当は愛情いっぱいですね(*^_^*)

puku URL 編集
2007/06/21(Thu)23:24:24

pukuさんへ
お花の形したカップに入れて焼いているんですよ。^^

園ではいろんな野菜を育てているみたいです。(笑)
娘のクラスのまん前のプランターで生ったキュウリは早くも収穫して食べましたし、
次はトマトみたい。トマト嫌いの娘の人生初トマトになるかなぁー。^u^

炊飯ジャーは便利ですよねー。私もちょこっと煮たいモノには
よく利用しちゃってます。^^
パンは時間はかかりますが、翌朝とその次の朝くらいまでラクチンできちゃうので
やっぱオトクな気持ちになれますよー。(笑)
suzuka 編集
2007/06/22(Fri)22:58:31

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu