忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り。いよいよお弁当も抗菌・防腐対策しなくちゃならない季節になったという感じです。んーそれ以前に完食対策ってトコなんですけれどね。^^;


  ひじきごはん
  豚肉とレンコンのペッタン焼き
  アスパラ・人参
  茶巾たまご
  いちご

・・・15分

身体によさそうなお弁当にしてみました。(昨夜の晩ごはんがカナーリ身体に悪そうなメニュだったため。^^;) 豚肉とレンコンのペッタン焼きは晩ごはんから取り分け。。レンコンはすらずに叩いて形を残しています。歯ごたえがあっておいしい。^u^ 甘辛いタレを絡めています。
毎年大量に送られてくるアスパラ。今年もまだ半分残ってます。使っても使っても減らないーっ。幸い娘が大好物なのでお弁当グリーンはいつもアスパラです。^^;
はユルユルのスクランブルエッグを作り、中にぽちょんとケチャップを入れて茶巾に絞り余熱で固めました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
ひじきご飯美味しそう〜♪
体に良いメニューですね。
これはうちのダーリンにもお薦めですねw
ダーリンはカナーリこってりが好きなのでお弁当で調節するのも良いアイディアですね
レンコンのペッタン焼きも美味しそう(^p^)ジュル・・
suzukaさんは本当にお料理上手なんですね♪
毎日偉いなぁ〜(*^_^*)
NoName URL 編集
2007/06/15(Fri)16:16:11

pukuさんへ
pukuさん、よね?^^
たまには身体に優しいお弁当にしてみようと地味弁にしてみました。
ひじきは娘も大好物なのですが、炊いたんをおかずで入れると食べるのが大変そうなので
ごはんに混ぜちゃいましたー。人参やインゲンとか入れると色もキレイでしたね。^^;
レンコンペッタンもヘルシーだけれど“食べた感”があってオススメです。^^
料理はちっとも上手くないのです~っ。
作りたくないときの晩ごはんといったら、もー主婦とは言えないような食卓です。(苦笑)
suzuka 編集
2007/06/15(Fri)23:52:02

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu