忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居残り弁当常習の娘。週の半分は午後の遊びに参加できません。( ̄▽ ̄;
今日は午後に“紙芝居”がある特別な日。なんとしても時間内に食べさせたく、簡単に食べられそうなものにしました。^^
『今日は早く食べたらお母さんに会えるよ。^^』←催しの企画を担当しているのですよ。役員てやつ。
すると、朝から「ぜったいたべる!」と気合マンマン。(笑)

・・・ホントに時間と同時に走ってきました。『全部食べたの?』って5回くらい確認しちゃった。


  サンドイッチ2種
  ウインナー
  いちご・ぶどう

・・・15分

イングリッシュマフィンのサンドイッチは、目玉焼き入りといちごジャムの2種類です。2つ合わせて1個分。(それぞれ半分にした片割れは朝ごはんに食べました。) 目玉焼きはマフィンの大きさに合わせて丸く焼き、マヨネーズを薄く塗ってます。前日にこしらえて冷凍しておきました。(この画像はカチコチの状態~。)
おかずも少なく、果物多めにしました。

なんとぶどうの皮まで平らげておりました。(笑) 朝は45分かかっても全部食べ切れなかったのになぁぁ。^^;
PR
今日からいよいよお弁当が始まりました。園からは「とにかくちっさく...」と言われていますが、どうしても初日は“お花のサンドイッチ”がいいと言いますので大きめのお弁当箱にしました。(350mlです。)


  2色サンドイッチ
  ウインナー
  ブロッコリー
  うずらのゆで卵
  いちご

・・・20分

パンはピンクが紅麹、緑はほうれん草で色付けしました。生地を半分にして1本のチューブパンで焼いています。中に挟んだのはいちごジャム。とにかく初日ですので完食できるもの~と甘いものにしちゃいました。
ブロッコリーとウインナーは茹でただけ。卵は前夜の鶏煮込みを作る際一緒に炊いて下味をつけ、ターメリックを溶かしただし汁に一晩浸けておきました、海苔で目、煮物から拝借した人参で口ばしをつけてヒヨコっぽく。^^~食べるときには口ばしなくなっちゃってたらしいけど。(笑)

ちょっと多いかなと心配でしたが見事完食! 先生にもマルもらえたって喜んでいました。^^
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu