忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は行事がありましたのでお弁当はなし。久々お友達とのランチで大コウフンな娘でありました・・・。


  鮭海苔巻き
  から揚げ
  卵焼き
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  はんぺん
  人参
  みかん
・・・15分

実は目覚ましかけ間違えてネボウ。(汗)

前日のまま[お弁当のない日シフト]で起きてしまいました。( ̄□ ̄; やばっ!! いつもならお弁当の完成する時間にまだおフトンの中・・・。

いやーびびりました。(笑)
PR
晩ごはんが荒んでいる為、お弁当に入れられるおかずがありません。(苦笑)


  ゆかりおむすび
  牛肉オクラロール
  卵焼き
  魚介の中華炒め
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  はんぺん
  スモークチーズ
  りんご
・・・20分

娘のリクエストで買うてきた"はんぺん"最初はただ四角く切ろうかと思っていたけれど、なんとか型抜きでギリギリ幼稚園弁当になりましたかね。^^;
地味系の幕の内みたいな取り合わせです。^^;


  鶏のから揚げ
  お煮しめ
  うずらゆで卵
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  柿
・・・15分

さらに地味愁漂いますけど、娘はゆかりが大好きです。
「やだ~っっ もっと寝ていたい~っ!!」
の気持ちがバレバレなお弁当です。きっとしばらくこんなのが続くんだろうなー。
すまぬ娘・・・。

  牛肉オクラ巻き
  おイモのソテー
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  薄焼き卵
  みかん
・・・20分

もたもたとごはんを詰めながら、娘の朝ごはん準備して、自分のコーヒー入れて・・・。なんてやっていると結構時間経っちゃうんですがきっとお弁当にかかっている時間は5分くらいなんだろうなー。(恥)

週末に少しはカワイイストック作ろう。(できれば...)
在庫処分的なお弁当・・・。


  鮭ごはん
  ハンバーグ
  卵焼き
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  人参
  りんご
・・・20分

すんごい手抜きだ・・・。

明日から面談週に入るため、1週間お弁当休みです。
すんごい地味な週明けです。昨日の晩ごはんをスープにしちゃったのが失敗だったなぁ。(笑)


  ポテサラ
  ウインナー
  ひじきの卵焼き
  グリーンリーフ
  ブロッコリー
  人参
  ミニトマト
  柿
・・・20分

おかず少なかったね。(反省)
運動会の翌日が何気にフツーってのはコドモにはウレシイのでしょうけれど、オトナには非常にキビシイものがあります。(笑) てか、晩ごはんもギブでした。^^; お弁当はかろうじて詰め込むだけは詰めた!


  黒米おむすび
  ウインナー
  オクラ牛肉巻き
  卵焼き
  ブロッコリー
  はんぺん
  ミニトマト
  みかん
・・・15分

~残り物ばかりだわー。^^;
運動会がありました。

木曜日です。




ええ、平日の木曜日です。



そぉいう幼稚園です。


  飾り巻き寿司
  オクラの牛肉巻き
  卵焼き
  はんぺん
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  ミニトマト(赤とオレンヂ)
  りんご
  柿
・・・30分

巻き巻き3人組(海苔巻き・牛肉ロール・卵焼き)は前日に仕上げておきましたので、朝はそれぞれ切って詰めるだけです。^^

「のりまきがいー♪」と言われたんだけれど、具を何にしたらいいか思いつかなくってね~、なんとなくイベントぽいかなと初めての飾り巻きに挑戦してみました。(無謀)
花の真ん中は卵焼き、花は梅酢で色づけした寿司飯、廻りはひじき炊いたのを混ぜ込んで巻きました。
普通の太巻きは大きくて食べるのが大変そうな娘ですけれど、これは小さな丸が集まっているので大崩れせずパクパク食べやすそうでした。(ニカッ)
お弁当ストックがそろそろ底をついてます。^^;


  鶏と蓮根の炒め物
  ひじき卵焼き
  スモークチーズ
  鮭フレーク
  薄焼き卵
  グリーンリーフ
  オレンヂのミニトマト
  巨峰
  りんご
・・・15分

人参のスライスがなかったため黄色なモミジです。^^; なんだか晩秋ってより春だよね。(笑)
月曜日が体育祭の振休、金曜日は入試休み、そして木曜日は入試準備で午前保育です。1週間にお弁当がたったの2回だと、そらぁー手抜きにもなる。(笑)


  ゆかりごはん
  岩石揚げ
  きんぴらごぼう
  うずらゆで卵
  ポテト団子
  里芋ぺったん焼き
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  スモークチーズ
  梨
・・・20分

最初はただの丸いごはんだったの。あまりに地味なので、ゆかりを乗せようとしたところ途中でこぼしてすんごく汚くなった。(笑) ワハハ...
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu