忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜が少なかった・・・。葉っぱ切らしてました。(汗)


  ひじきおかかむすび
  鶏のから揚げ
  卵焼き
  パスタ
  水菜
  ミニトマト
  巨峰
・・・15分

珍しく「かわいいおべんとうつくってね」と言われちゃった今朝。急に言われてもムリムリ・・・。(すまん。)
PR
地味すぎる普通弁ですが、アヒルのピックを入れただけで「わぁ♪」と大喜びでした。(笑) ラクチンねー。^^


  鶏のつくね
  卵焼き
  ポテト団子
  枝豆
  人参
  オクラ
  水菜
  ミニトマト
  パイナップル
  巨峰
・・・15分

ちまちまと結構詰めてしまったけど時間内に食べてこられるかなぁぁ。^^;
3連休のあと、2晩熱出して休んでしまいました。今週は木曜スタートだ・・・。


  ひじきおむすび
  レンコンつくね
  卵焼き
  うずらゆで卵
  キュウリ
  ミニトマト
  サラダ菜
  巨峰
  パイナップル
・・・20分

うずらの卵は梅酢に10分くらいコロコロ転がしながら漬けてピンク色にしてみました。ちょぴっとマヨネーズつけてハート(?)に。^^

ちょっと卵多すぎたかなー。ウインナー入れてって言われていたのに忘れちゃったし。(苦笑)
前の日の晩外食でした。・・・ストックモノばっかーし。


  鶏のから揚げ
  とびっこと葱の卵焼き
  ウインナー
  マカロニ
  ブロッコリー
  サラダ菜
  ミニトマト・アイコ
  ぶどう
・・・10分

特に書くこともないです。
1学期に使っていた少し大きめのお弁当箱。完食できるかなー。


  炊き込みお寿司
  鶏のから揚げ
  スモークチーズ
  ポテト団子
  うずらのゆで卵
  マカロニ
  サラダ菜
  ミニトマト・アイコ
  ブロッコリー
  枝豆
・・・15分

ワハハ・・・。面倒でうずらをレンジでうでようとしたら見事大爆発! 気をつけてうでると実は成功するのです。(ニカッ) ・・・いえいえ2度とやりませんよっ。たぶん・・・
なんとも言えない手抜き感が漂うお弁当です。


  おいなりさん
  ポテト団子
  カジキの味噌焼き
  スモークチーズ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  サラダ菜
  ぶどう
・・・10分

前の日の晩ごはんだったおいなりさんを1つボン!と入れてしまいました。ちょっぴり皮破けてしまったね。^^;
超晴れ晴れの月曜日、真夏級な炎天下の元大根の種を植えに行きました。
なんという融通の利かなさ( ̄ェ ̄; 1日伸ばしてプールにでも入らせてくれたらよかったのにねぇ~。


  黒米むすび
  卵焼き
  ウインナー
  ポテト団子
  胡瓜
  ミニトマト・アイコ
  サラダ菜
  マカロニ
  ぶどう
・・・10分

ごはんを入れないと途端入れるものに困ってしまいます。(笑) なんだか卵だけではさみしかったので急いでうさぎちゃんのパスタを茹でました。レンチンで簡単あっという間♪
久々に炊いた黒米。これが今までになく上手に炊けたのでまとめて"ハート"型抜きしていっぱい冷凍しました。うしゃしゃ...しばらくこのごはんを持って行くのだ。(笑)


  レンコンつくね
  ポテトサラダ
  オクラ
  サラダ菜
  ミニトマト
  ぶどう
・・・10分

おかずは相変わらず全然入りません。メインは冷凍ストックで超手抜きです。(苦笑) 昨日軽く自慢してしまったお弁当箱の性能を信じてポテサラを詰めました。(笑)
そうそう、毎日詰めているトマトはベランダで生った自家製です。娘がお水をあげて育てた"アイコ"ちゃんといいます。
夏休みに買ったこのお弁当箱は220mlです。超小さいの。


  鮭おむすび
  オクラの豚肉巻き
  葱ととびっこの卵焼き
  スモークチーズ
  サラダ菜
  ミニトマト
  ぶどう
・・・10分


このお弁当箱を使ってます。^^ [GEL-COOま(じぇるく~ま)]くん うちのコは1926頭めなんですて。^^

去年はあっという間に完売してしまって買えなかったのですが、今年は普通にデパートで並んでました。^^

220mlのオスとメス。400mlのボスと娘にはどちらも中途半端な量で迷いましたけれど、やっぱ小さい方にしときました。
保冷剤禁止の幼稚園だけど、これはフタに内蔵されてるから安心オッケー☆ まだまだ続くムカツキ残暑にもこれでちょっぴり安心です。



ネットでも買えるよ~。


気がつけば2学期も始まってました。
始業日の翌日からお弁当開始です。


  鮭のおにぎり
  レンコンつくね
  葱ととびっこの卵焼き
  オクラ
  サラダ菜
  ミニトマト
  スモークチーズ
  ぶどう
・・・10分

おまけでもらったハートの型抜きを使ってほしくてたまらなかった娘。これ入れたらおかず詰めるトコほとんどないのよね~。(助かるけど)^^;
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu