忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は午前保育になったため今週最後のお弁当です。

  鶏の唐揚げ
  茄子の炊いたん
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  にんじん
  キウイ
  いちご
・・・15分

PR
毎日ものすごく狭い範囲でローテーション廻してます。

  ひじきごはん
  ウインナー
  卵焼き
  にんじん
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  まりひめ
  キウイ
・・・15分







今まであまり炊き込みご飯が好きではなかった娘なんですが、このごはんをきっかけに好きになってきたみたい。暖かくなってきたら持たせられないので今のうちどんどんこしらえましょう。


  鮭と芋の炊き込みご飯
  ハンバーグ
  たまごやき
  ブロッコリー
  ミニトマト
  まりひめ
・・・20分

娘が食べたい食べたいと大騒ぎして買うた新種(らしい)みかんの"まりひめ" あんまおいしくないの。^^; 外の皮がやたら堅いし袋も堅め。コドモにはあまり食べやすくなさそうです。(なので皮を向いてお弁当に~。"20分"のうちの半分はこのみかんに費やしていたかもしれない・・・。)
だんだん更新が滞ってきました。


  ひじきごはんおむすび
  鶏の照焼き
  かぼちゃのみたらし和え
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

ちっさお弁当は詰めるもの限られちゃうわね。(言い訳)
バレンタインデーかぁ。お買い物行かなかったからあるものでゴメンよ。

  ウインナー
  マカロニのおかか梅和え
  かぼちゃの甘辛あん
  チーズ
  ブロッコリー
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  いちご
・・・20分

ウインナーはピックで刺してハートに(全く見えてませんね。^^;) チーズもなんだか古いゲームみたいなぎこちない形デスがハートぽく。あとはハート型のマカロニといちごのハートカット。






炊いた揚げさんが冷凍庫にあったことを思い出し、開いて巻いてみました。

  揚げさんの巻きごはん
  ウインナー
  はんぺんの梅干挟み
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  いちご
・・・10分

~毎日やる気のかけらもないお弁当であいすみませんよ 娘。^^;
けど、ちっさくしてから時間内に完食できてウレシイみたい。その分おうちでしっかりおやつ食べたらいいね。^^ またパン焼いておこっと。
とてもちっさいふたごちゃんのお弁当です。

  鰆の西京漬け
  きんぴらごぼう
  菜の花
  はんぺんの梅干挟み
  りんご炊いたん
  グリーンリーフ
  ミニトマト
・・・15分

「うめぼしもっていきたい」ということで、はんぺんに練り梅をはさんでみました。どうやら気にいったみたいデス。^^ 次の夏に心強いわー♪
ちっさお弁当は続きます。

  ウインナー
  茄子の揚げびたし
  はんぺん
  りんご炊いたん
  グリーンリーフ
  ミニトマト
・・・15分

んー特に書くことないデス。^^;
毎日おんなじお弁当で飽きたなー。(by私)

  たもぎごはん巻き
  ハンバーグ
  卵焼き
  きんぴらごぼう
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  いちご
・・・15分

昨日の晩炊いたたもぎ茸の炊き込みご飯です。あとはちょこちょこあるもの詰めて。
ホントこのところ呆れるくらい毎日食べるのが遅い娘。どぉーでもよくなってきました。いっそ笑えるくらいちっさな弁当にしてやろうかしら。
今日が幼稚園始まって100コ目のお弁当みたい~。
もちろん数えているわけではなく、画像を連番にしていたため気がついたのですが、ホント「だから何?」と自分で突っ込みたくなるほどなお弁当です。(苦笑)

  キュウリ巻きごはん
  コロッケ
  枝豆入り卵焼き
  きんぴらごぼう
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  りんご
・・・20分

場所がないから毎度おなじみキュウリの漬け物はごはんと一緒に巻いてやりました。いちごも切れたから今日はりんご。なぜかウサギりんごが好きなコです。家でおやつに食べるときにも「うさぎにして~」と言われます。面倒っちぃ~。^^;
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu