忍者ブログ
小学一年生・女のコのお弁当です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日に手を抜いていたもんだから週明けというのにおかずが・・・。(汗)


  あげさん巻き
  はんぺんチーズ
  ポテト焼き
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  いちご
・・・15分

ストックしていたお稲荷さん用に炊いた薄揚げを細かく刻み海苔巻きにしました。
PR
は、早くも手抜きが・・・。(苦笑)
“ミニトマト”“ブロッコリー”“グリーンリーフ”“いちご” ←娘指定の品を入れてごはんを詰めるとほとんどフリースペースが残りません。(笑) 毎日私の考える量は僅か25mlくらいです。^^;


  ウインナー
  セロリの炒め物
  はんぺんチーズ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  いちご
・・・20分

大きいウインナーを買いました。1切れしか入りません。(笑) もう買うのやめよーっと。セロリは玉ねぎ、豚肉と一緒に炒めて昨晩パスタの具にしました。パスタはトマト味だったんだけど、トマト入れる前に取り出しておいたものをお弁当に詰めています。
2日目にしていきなりピクニックです。年長さんと手を繋いでよもぎを摘みにいくのですて。^^ 外でも食べやすいお弁当にしなくては・・・。


  ウサギマカロニ
  豚ロールの甘辛炒め
  はんぺん&ソーセージ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  人参
  いちご
・・・20分

晩ごはんで炒め物に使った豚の薄切り肉を2枚くるくる繋げて巻き、甘辛く焼いておきました。はんぺんとソーセージは大小の花型で抜いて合わせただけです。
買ったまま忘れていたウサギのマカロニは茹でてバターとだし醤油を絡めておきました。
なんとか1週間終わった・・・。


  ウインナー
  うずらの目玉焼き
  グリーンピース
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  チーズ
  いちご
・・・10分

年少さんのお弁当もあと1日です。
何もなーいっ!!


  オムライス
  肉だんご
  鶏の唐揚げ
  チーズ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  グリーンリーフ
  キウイ
・・・20分

ケチャップをかける代わりに肉だんごをケチャップで炒めてのっけてみました。
小さな240mlお弁当です。~お誕生日会でおやつが出ます。^^


  お豆ごはん
  ウインナー
  ほうれん草の胡麻和え海苔巻き
  レンコンのはさみ揚げ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
・・・10分

おやつがあるから今日はフルーツなしです。
お弁当も飛び飛びでホントにやる気がでません。毎日こんなお弁当でゴメンよ・・・。(汗)


  レンコンのはさみ揚げ
  卵焼き
  はんぺんの梅挟み
  チーズ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  いちご
・・・10分

ちっさな梅型はチーズです。たらチーズみたいなやつ。
・・・すごい空いちゃった。(汗)


  ひじきの巻きごはん
  卵焼き
  肉だんご
  チーズ
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  いちご
・・・15分

畑へおイモを植えに行って、そのままピクニックランチ♪ の予定でしたので、超食べやすいものばかりを詰めました。水筒も持って行くよ。^^
~でも朝からどんよりと寒い。(・~・; 結局お弁当は園に戻って食べました。
基本的に昨日の残り。ひな祭り当日より翌日の方がいろんな食材が残っているものなのよね。^^;


  梅ごはんおむすび
  卵焼き
  つくね
  ウインナー
  グリーンリーフ
  ミニトマト
  枝豆
  キウイ
  いちご
・・・20分

梅肉を入れて炊いたごはんです。ピンク色がカワイイです。2学期は×だったけど、今はクリアしましたぞ! ^^
午前保育に振り替え休日、初のおサボリと今週は1日だけのお弁当でした。なのにこんなんでごめんねぇ。


  ミートグラタン
  卵焼き
  キュウリ
  ミニトマト
  チーズ
  にんじん
  キウイ
・・・10分

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
コメントありがとう
okayu: 09/03
suzuka: 04/18
wakako: 04/16
suzuka: 04/15
wakako: 04/14
お気に入りの場所
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu